CALENDAR
2009.05.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
Triple hearts(はこ☆スタジオ2号店)
学生のころ、井の頭沿線に住んでいたことがありました。

記憶があいまいですが、下北沢にはほとんど来たことないです。

こんなに、たくさんお店があったんですね。

530 068

かわいい洋服のお店や雑貨のお店がたくさんあって、

しかも、やすーい。

中国よりも、やすーい。

530 095

ちゃんと日本人のセンスにあわせたものを売っているし、

530 094

日本って、本当に豊かですね。

530 093

高級なものから、安いものまで、なんでも豊富です。

530 092

ついつい、あれこれ買ってしまいました。

●Triple Hearts (はこ☆スタジオ2号店)
  TEL 03-3241-4776

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.31 Sun 21:22
City Country City (パスタランチ)
下北沢っておしゃれなお店が多いです。

パスタが食べたくて、あれこれ探して、

City Country City の「パスタ ランチ」の看板を見つけました。

530 070

さりげなく、おしゃれです。

530 072

店内は、椅子もテールも統一してないのに、統一感があって、

530 073

本やレコードなんかも売っていたりして、

なんか、若者の雰囲気です。

530 074

いつもは、和風の明太子のパスタですが、

でも、今日はここの雰囲気に合わせて「茄子とモッツアレラトマトソース」です。

調理するところが、カウンター越しに見えます。

小さいコンロとお鍋。

大丈夫か。。。

でも、出てきたパスタは、おいしそーですね。

530 075

ドリンクはアイスコーヒー。

530 079

私はちょっと浮いていたかも。

でも、たまにはこんな雰囲気のランチもいいなぁ~。



●City Country City
 〒155-0031
   東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル4F
 TEL 03-3410-6080
  無休(※臨時休業の際は、blogにて告知)
  営業時間 12:00~26:00(日曜日は25:00)


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.31 Sun 20:56
ぺらぺらゲーム(劇団ハートランド)13回公演
「ザ・スズナリ」に「ぺらぺらゲーム」を見に行きました。

思い起こせば、はるか昔、学生のころに演劇をしていた友達がいました。

その友達の劇を見に行って以来です。

想像以上に面白かった記憶があります。

今回も、期待。

530 083

やっぱり、想像以上でした。

すごく、面白かった。

530 081

女子刑務所内での、人間模様を描いてます。

530 082

それぞれの受刑者や看守の気持ちが、

悲しくもあり、不安でもあり、でも、愛もあり、そして、ちょぴり希望もあり・・・

しっかり観客にも伝わってきました。


そして、物を作り上げていくっていう俳優の仕事っていいな~。

と、思いがけず、感激しました。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.30 Sat 23:00
ホームページビルダー(転送できない)トラブル
私は自分のHPは、ホームページビルダーを使って作ってます。

バリ旅行のサイトを新しく作りました。

アップしようとして、「転送」をクリックしましたが、どうしても転送できません。

いつもと同じ設定なのに、どうしてなんだろう。

どうしよう・・・

すごーく憂鬱で、

だれかプロに調べてもらおうかなぁ~。

でも、その前にネットで一応検索してみることにしました。

なかなか、納得できる簡単な解決方法がみつかりませんでしたが、

あるブログの中に、

ホームページビルダーの

転送設定をクリックして・・

5.28 068

詳細設定の選んで、「 パッシブモードで接続する」にチェックを入れると

なぜか転送できるようになりました。

とありました。

5.28 069

これだけなら、簡単で私にもできそう。

や、や、やったね~。

なんとこれで解決しました。

ネットって便利ですね。

ちゃんと教えてくれる人いるんです。

それで、私も同じトラブル抱えてる人の手助けになればなぁ~って


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.28 Thu 23:22
バリ旅行(パート3)Kupu Kupu Barong Beach Resort
バリ滞在4日目から3泊した クタ地区にある

Kupu Kupu Barong Beach Resort

全部で 10ヴィラです。

プライベートプールのついたヴィラって

どんなにステキなんだろう~って、すごく期待していましたが、

ヴィラ内は、ちょっと暗くて、それほど感動はありませんでした。

でも、このヴィラはいつも8割以上は埋まっているとManager が話してましたけど。

よかったのは、隣接するレストランの Majoly でした。

5gatu9 382

海岸沿いにあります。

5gatu9 381

朝食はここで、とります。

海を見ながら・・

とてもすがすがしくて、開放的です。

5gatu9 432



この Kupu Kupu Barong Beach Resort の様子はHP「最強主婦になりたい」 の

Kupu Kupu Barong に up しました。

そちらもご覧ください。




banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.05.28 Thu 11:18
紫いもの粉
スーパーマーケットに行って見つけました。

★紫いもの粉★です。

値段も200円(100g)と手ごろです。

食物繊維がたっぷりとあったので、健康にもいいかなぁ~。

牛乳にいれてもいいとありましたが、ヨーグルトに混ぜてみました。

余り甘くないし、なんか焼き芋みたいな香ばしさがあります。


526 058

それに、減らない^^.

けっこう、お得かも。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.05.28 Thu 10:27
天使と悪魔(映画)
トム・ハンクスがこの映画のために来日していましたね。

「See you tonight」 と言いましたが、

封切の日には見にいけませんでした。

「天使と悪魔」です。

どんでん返しがあって、スリリングで、とても面白かったです。

ただ、なぜ、謎の秘密結社イルミナティの名を使って

教皇や4人の司教を殺害していったのか

その、動機や犯人の心の内を、もっと描いてほしかったなと思いました。

原作はずっと面白いという意見が多いので、本も読んでみようかな~。


今、映画館は「マスクをつけて観賞するように」ってなっているようです。

インフルエンザが早くおさまってほしいですね。


水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.05.23 Sat 22:22
マンモスイスタンブル(キリムとジュエリー専門店)
この頃、よくネットで買い物をよくします。

わざわざ出かけなくてもいいしね。いろいろ楽ちんです。

母の誕生日祝いに送ったネックレスも
★楽天のマンモスイスタンブル★
で購入しました。


★マンモスイスタンブル★
というキリムジュエリーの専門店からメールが届きました。


チャームを詰め放題(だいたいチャーム4点~5点)で2000円。  

金の品位はK10またはK18。

石はブルートパーズやローズクォーツなど。


これは、買うしかないでしょ。

ということで、早速衝動買い。

なんかお得そうということに、めちゃ弱い私です。

待つこと10日ぐらい。

届きました~
514 059

これだけ種類があれば、外出時にいろいろかえて出かけられるゎあ。
514 057

と言って、とくに出かける当てもなし^^;

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.05.20 Wed 00:48
WITTAMER(ケーキ)誕生日
三女の誕生日祝いをしました。

去年は確か二女の誕生日に買ってきたような。

WITTAMERのケーキです。

516 064

516 067

516 068

516 069

私はこれ。

516 070

516 071

今度は私の番です^^;

誕生日がうれしくない年になりました。

もうずっと前からだけど。。。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.20 Wed 00:21
バリ旅行記(パート2)バリ・ビュー・ダイブセンター
今回のバリ旅行の大きな目的は

娘のダイビングのライセンス取得です。

ダイビングをするために選んだのがBali View Dive Center(バリ・ビュー・ダイブセンター)

娘をお世話してくれるインストラクターの方です。

迎えに来てくれました。

前回バリに来た時に、いろいろなマリンスポーツを体験しましたが、

そのときにも、Bali View Dive Center(バリ・ビュー・ダイブセンター)を利用しました。

あれこれ、調べてここが料金的にも内容的にも充実していました。

5.13 105

娘は太陽いっぱいのブルーの海に。。。
bali2 032

私は、水が苦手なので、ダイビングは無理です。

おぼれます。

娘をダイビングに見送った後、私は借りた車でショッピングや

博物館見学に出掛けることに。。。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.15 Fri 14:47
草津温泉まんじゅう(長寿屋)
草津温泉土産。

長寿屋の温泉まんじゅうです。

5.13 521

これが、意外とおいしかったんです。

茶色のは、普通に小豆あん。

白色は中に栗がはいった白あん。

緑色はお茶風味の緑色のあん。

5.13 527

温泉土産のおまんじゅうにしては、見かけよりずっと工夫されていて

手抜きじゃあなかったです。




banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.15 Fri 14:29
ねんりん家
東京駅八重洲北口にある大丸の前。

人が列になっていました。

5gatu9 483

「なんだろう」と列の先頭をのぞいてみると、

「ねんりん家」とありました。

バームクーヘンのお店のようです。

5gatu9 482

家に帰って、話すと、「有名なバームクーヘンのお店だよ~」とのこと

「ところで、買ってきたの?」

「あの列に並ぶほど、情熱なかったから」と私。

美味しいものを食べたい人って、忍耐強いんですね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.15 Fri 14:20
バリ旅行記(パート1)Kokonut suits
バリ旅行記(パート1)です。

今回のバリ旅行は、全て個人で手配した旅行でした。

ダイヴィングのライセンスを取る娘について行った私に、

ビラや高級ホテルを提供しようといろいろ頑張ってくれた娘の努力が実り、

素敵な ホテル「Kokonut suits」からスタートしました。

5.13 028

部屋は120平米。

5.13 022

快適にすごくことができました。

この「Kokonut suits」の様子は「最強主婦になりたい」の「Kokonut suits(ホテル)」にup

しましたので、そちらもご覧ください。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.13 Wed 23:08
紅ほっぺ(いちご)
いちごが送られてきました。

静岡の「紅ほっぺ」です。

果物は、ちょっと贅沢品扱いなので、あまり買うことありません^^;

だから、頂き物はとてもありがたいですね。
ich.jpg


ヨーグルトにいれて早速食べることになりました。

ichio.jpg

子供が小さかった頃、子供と散歩しながら、

イチゴを作っているハウスのおばさんに「いちごくださーい」といって

売り物にならないイチゴを安く大量に譲ってもらっていました。

この立派なイチゴを食べながら、そんなときを懐かしく思いだしました。



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.13 Wed 22:53
海音(日本料理)
サークルに新しい入会者を迎え、

歓迎会のランチをすることになりました。

今回は「海音」という日本食のお店に行くことに。

総勢で10名ほど。

日替わりランチ(890円)を頼みました。

5.13 501

煮魚。

5.13 502

和風サラダかな。

5.13 503

その後、200円追加料金でコーヒーと

5.13 515

黒砂糖がかかっている

5.13 516

豆腐のデザートがついてきました。

テーブルをくっつけて、座敷に座って、なかなかいい感じでランチできました。

そういえば、我が家の黒砂糖がきれてました。

100円ショップで黒砂糖を売ってます。

買いに行ってこよー。

●海音
 住所:東京都練馬区石神井町7-1-3 Tビル
 TEL:03-5393-5655


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.13 Wed 22:44
エスティローダー(ESTEE LAUDER)母の日
母の日にはいつも

5.13 536



★エスティローダー(ESTEE LAUDER)★
の化粧品セットをプレゼントしてくれる三女が

今年もまた、★エスティローダー(ESTEE LAUDER)★の化粧品セットを贈ってくれました。



5.13 519


余りお化粧をしない私なので、このセットがあれば、一年分として十分すぎです。

5.13 529

アイシャドウも毎年どんな色なのか楽しみにしています。

でも、去年よりちょっと小さいサイズになってますね^^;

マスカラもときどきは、するようになりました。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.13 Wed 22:28
アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHAPENTIER)ケーキ
5月9日は長女の誕生日でした。

いつもケーキを買ってくるのが、食べ物に詳しい次女の役目ですが、

ベトナム旅行に出かけていて不在。

結局、長女は自分のケーキを自分で買ってくることに。

今まで、食べたことのない、アンリ・シャルパンティエ「HENRI CHAPENTIER」のケーキを

選びました。

5.13 485

一つ500円前後です。

5.13 490

5.13 487

モンブランも 「金」と「銀」があって、

5.13 488


5.13 489

「金」はブランディがたっぷり入っていました。

アンリ・シャルパンティエって

★ダイエットスイーツ★
を扱ってるんですね。

甘いものは食べたいけど、体重も気になるって人はほとんどですからね。

●アンリ・シャルパンティエ
  西武デパート池袋
  TEL 03-3971-3224

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.13 Wed 21:41
2009年牧の原の新茶
母から届きました。

今年の新茶です。

5gatu9 490


さあ、毎年このお茶を待っていてくれる人たちに送る作業となります。

荷造りも面倒だなぁ~って思いますが、

でももしかして待っていてくれるかもしれないと思いながら、

大学のころからの友達にも、いったい何年送ってるんだろう。

年賀状とこのお茶だけでつながってます。

一年、経つのはやいですね。

毎日、有意義に過ごしてるかなあ~。

夜寝る前になると、急に焦ったりして、

この年になっても、失敗を生かしていくことも、向上するのが難しい。

怠惰なとこ、ちっとも直ってないし・・

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.05.10 Sun 00:22
まる辰(寿司)大泉学園
5月2日にバリ旅行から帰って来たのですが、まだまだ疲れが取れず

ブログにも写真をアップできず、

家でのんびり過ごしてましたが、

息子が「初給料でごちそうする」とびっくりするようなことを

言うので、お寿司をたべに行くことになりました。

お寿司とはいっても、高級店ではなく、

安い「まる辰」で。

ちょっと早い時間帯だったので、すんなりとカウンターに。

やっぱり、激安ですね。



Image178.jpg


Image179.jpg

Image180.jpg

Image181.jpg

本日の50円サービスの 「小柱、 桜エビ」
Image182.jpg




●まる辰
   東京都 練馬区東大泉4-1-5
  電話   03-3921-4316
 定休日  月曜
  営業時間
* 平日      11:00 - 01:30
* 土曜日    11:00 - 01:30
* 日曜・祝日  11:00 - 22:00

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.05.05 Tue 14:08

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

