CALENDAR
2009.04.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
バリ島
今日から6泊8日でバリに行ってきます。

今回は2回目。

前回で観光はほとんどしてしまったので、

今回の旅行では、ホテルを堪能したり、ショッピングしたり、エステやマッサージをして

楽しんできます。

プライベートプール付きのヴィラにも泊まります。

今回はネットをいっぱい利用しての予約をしました。

行ってきまーす。

425 007



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.25 Sat 10:35
アイスカフェラテ(タリーズ)
外に出ても、風が気持ちいいなって感じる季節となりました。

今年初めての、アイスカフェラテ。

季節に先駆けてアイスです。

そして、外で。

あわを楽しんで飲んでもらうためにと、

「ストローなしでどうぞ」ということでした。

420 005

木々の緑が鮮やかになって、

これからしばらくは、とてもいい季節となりますね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.20 Mon 23:44
デジカメのメモリカード(4GA SDHCカード)
デジカメのメモリカードを買いました。

今まで2GBのモリカードを使ってましたが、

アマゾンで4GBのSDHCカードが980円でした。

9、9、980円・・・・・ や、や、やすーい。

ということで、早速注文しました。

メモリカードも安くなりましたね。

1500円以下は送料がかかりますが、

今「Amazon プライム―お急ぎ便」の無料体験ができます。

金額にかかわらず、配送料が無料で、注文した翌日の配送となります。

早速この「Amazon プライム―お急ぎ便」の無料体験に申し込んでから

注文しました。

413 001

デジカメもそんなにたくさん撮りためるってことありませんが、

「大は小をかねる」っていいますからね。



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.18 Sat 22:37
レットクリフ PartⅡ(映画)
ブログに書くのをすっかり忘れていましたが、

4月10日の封切りの日、見に行ってきました。

待ちに待った「レットクリフ PartⅡ」

1作目の「周瑜」役のトニーレオンは涙が出るほどすごーく素敵でした。

「周瑜」は、

男らしく、武道にすぐれ、知的、人の過ちを許せる度量を持ち、

情けがあって、芸術を愛し、妻を愛し冷静沈着、そして、極めつけはイケメン。

もしかして、トニーレオンって、「周瑜」みたいな人なの?

って錯覚してしまいました。

ハッキリ言って、ハッキリ言わなくても、理想の男性です。

PartⅠでは、「周瑜」の魅力にすっかり魅せられてしまいました、

そして、首を長くして待ったPartⅡです。

今回は「諸葛孔明」の知力が武力に勝る「知識や知力は力」と

いうシーンが見せ場になっていたり、

それが、見事にスカッとします。

やっぱり、知識ってここぞというときに大活躍してくれるもんなんです。

勉強って、大事なんですね。

勉強嫌いの子供に見せるといいです。


PartⅠでちらりと出てきましたが、

「曹操」がこの戦いを起こした原因の一つが

「周瑜」の妻 絶世の美女と言われた「小喬(しょうきょう」の存在です。

Part1でも「女が原因なんて、やってられないよ」っていう部下のセリフがありました。

「小喬(しょうきょう」を自分のものにしたいという 女に弱い 「曹操」。

「曹操」が、その「小喬(しょうきょう」にデレデレしたせいで、

80万対5万の圧倒的な人員の優位さで

絶対に勝つはずの、この戦いに負けてしまうのです。

PartⅡは、女にデレデレする奴は、戦いに敗れるというテーマだったのかな。

こんな雄大なスケールの映画の底に流れるものが、

「女に弱い男は失敗する」ってちょっと納得いかないよーー。

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.04.18 Sat 12:24
ケフィアレアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ(Echiak池袋)
最近オープンしたEchika池袋に寄り道した二女が買ってきてくれました。

514 006

ケフィアのレアチーズケーキ「無垢Muku](180円)と

ベイクドチーズケーキ「煉Ren」(120円)

514 002

レアチーズケーキは、とろけるようで、

中の凍っていたサクサク感がちょうどよくて、

すごく美味しかった。

これは、リピート決定。

514 004

ベイクドチーズケーキはごくごく、オーソドックスかな。。

514 005

ケフィアって、長寿や美容にもいいらしいです。

複合発酵乳で、その働きはヨーグルトをはるかに超えますって、

説明がありました。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.15 Wed 22:03
増田あゆみ(女優)ペラペラゲーム
もう3年ほど前になります。

家からほとんど出ない私を見かねた娘が、手はずを整え

付き添って参加したサークル。

娘に付き添われる親って、ありなんでしょうか^^;

でも、今までどうにか続けてきました。

気負わず、行きたい時に行き、縛りもなくという自由さがあって、

続けてこれたのでしょう。

この4月、我がサークルも一気に春です。

世代の違う若い新人を4名迎えることになりました。

その中の一人が女優をされているという増田あゆみさん。

413 003

これからよろしくということで、一緒にお茶しました。

みるからにはちきれそうですね。

くったくがなくて、周りの雰囲気がぱっと明るくなります。

夢を持ち、これから羽ばたく可能性を持った

若い人は見るだけでも楽しくなります。

413 004

この5月27日~6月2日まで下北沢のザ・スズナリで

「ペラペラゲーム」に出演します。

413 006

興味のあるかたは、是非。

413 007

賑やかに、今期のサークルがスタートしました。

●ペラペラゲーム
 5月27日~6月2日
 料金 当日 3800円/前売り 3500円
 問合せ先  J-Stage Navi   
 03-5971-9002
banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.13 Mon 21:09
おかしのまちおか
開店の時に通りかかったのですが、お財布を持ってませんでした。

やっと、買うことができました。

石神井公園駅の近くに開店した、

お菓子の安売り店おかしのまちおかです。

首都圏を中心に80店舗ほどあるようです。

1997年に第一号店なので、急速に伸びてきたチェーン店ですね。

お菓子は必需品ではないのですが、やっぱり生活の中で

ちょっとした息抜きのひと時を与えてくれます。

4.6 110

チョコレートなど数点と

普通はあまり安くならない、クロレッツのガムが安かったので買いました。

47 060

いつでも、安く買えるお店が近くにあるっていいですね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.12 Sun 17:38
かまたまラーメン(永谷園)
この頃のラーメンは、昔のラーメンと随分変わってきました。

ラーメンとは言っても、もうラーメンじゃあないかもしれません。

スーパーで見つけて買ってみました。

今年の3月に発売されたばかりです。

★かまたまラーメン鰹節★
★かまたまラーメン豚骨★

3 30 124

ゆであがった熱々の麺ともやしに、生玉子を混ぜ合わせます。

私は、まあまあだったかなぁ~。

それと鰹節系のほうがおいしかったわn。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.11 Sat 10:30
チェリーブロッサムソフトハンドクリーム・ボンメールソープ(ロクシタン)
欲しかった★ロクシタンのハンドクリーム★です。

ロクシタンの魅力は、なんといっても香りですね。

このチェリーブロッサムはあまり強くない、甘い香りで、

手を動かすたびに、いいにおいが漂ってきます。

4.1 036

これから、夏に向かいますが、べとべと感がなく、夏でも十分に使えそうです。

ハンドクリームを使い始めたら、もうハンドクリームなしでは、

いれなくなりました。

この冬以来、ハンドクリームをいろいろ試してみました。

ちょっと高いですが、ロクシタンのハンドクリームは

評判の通り、べとつかずさらりとした使用感も、素晴らしいですね。


それと、ロクシタンの★ボンメールソープ★

4,2 030

ほのかな香りで、お風呂タイムが楽しくなります。

香りのいいものを使ってみると、香りってすごく大切だなって

実感します。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.09 Thu 23:22
Birkenstock(ビルケンシュトック)サンダル
10年ほど前に娘と私と主人と同時に購入し、

愛用していた Birkenstock(ビルケンシュトック) の

サンダルが壊れました。

随分長いこと活躍してくれました。

私は★楽天★★Betula★の定番が安くなっていたので、茶色を買うことにしました。

3 30 110

頼んですぐに到着です。

3 30 111

今年から、旅行はこのサンダルで出掛けることになります。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.08 Wed 23:09
島田宿(龍月堂)静岡県島田市
静岡県の島田市にある老舗「龍月堂」のお菓子です。

地方の隠れた銘菓だと思います。

4.6 093

包装もかわいい。

4.6 094

パイ生地の中に、お茶風味の白あんに包まれた栗が入っています。

余り甘くなく、和の味の洋風のパイです。

47 067

食べてみると、ちょっと贅沢感があって、

コーヒーにも、日本茶にも合うお菓子ですね。

ということで、静岡茶とコーヒーで一つずつ食べてしまいました^^;

●龍月堂
 島田市本通6丁目7847
  TEL 0547-37-329

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.04.07 Tue 23:30
花見
今年の桜の開花は遅いと言われてましたが、

もう真っ盛り。

でも、今年は花見に行かなかったなぁ~。

で、急きょ、夜に花見に出かけようと言うことになりました。

近いところということで、石神井公園に。

4.6 118

途中で、お弁当を買ったり、ビールを買ったりして、

4.6 119

余り、花見客はいませんでしたが、

桜が咲く木の下にシートを敷いて、

ほんの、30分ぐらいでしたが、

一応、今年のお花見をやりました。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.04.06 Mon 21:24
果樹園のしずく(鳳庵本店)のどらやき
おじさんにもらいました。

「バターどらやき」と普通の「どらやき」のセットです。

中身がたっぷり入ってるんですね。

どっしりと重みがあるのに、皮にはふんわり感があります。

4.5 089

バターどらやきは、中にアンとバタークリームが入ってます。

4.5 103

どちらも余り甘くなくて、おいしかったです。

味を確認するために、一応2種類とも食べてみました。

こういうことするから、太るんだよね~。


●鳳庵本店「果樹園のしずく」
  〒107‐0052
  東京都港区赤坂4-2-2
営業時間 10:00~18:30
   TEL 0120-14-2209

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.05 Sun 22:42
ふるっシュ(お酒)
コンビニで見つけました。

お酒で炭酸飲料でぜりーです。

4,2 085

アルコール分は4%。

ふってゼリーなる「ファンタ」は大分前に発売されてましたね。

そのアルコールが入ったバージョンです。

ちょっと興味湧きますね。

本当の酒飲みには、甘いし、邪道だと思いますが、

私のようなアルコールに弱い人には、こんな邪道がぴったりです。

一度は試してみてもいいかも。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.04.02 Thu 23:00
softbank 携帯電池パック無料サービス
私は携帯はsoftbankを使っています。

すごく携帯電話を使っているというわけではありませんが、

この頃、電池の持ちが悪くなってきました。

携帯は2年契約なので、まだ一年ほど契約が残ってます。

そこで、softbankの電池パック無料サービスを利用することにしました。

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上「あんしん保証パック」に加入した場合、

1機種につき電池パック1個、無料でもらえます。

4.1 108


4.1 109

申込をして、1週間ほどで届きました。

このサービスって意外と知らないのではないでしょうか。

softbankを使っている方、

携帯の電池の持ちが短くなったら、電池パックの無料サービスに申し込みをしましょう。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.01 Wed 23:30
ダブルクォーターパウンダーwithチーズ(マクドナルド)
3月31日でマクドナルドの株主優待の期限がきれることを

すっかり忘れていましたが、

まだ3枚残ってました。。。。

気がついてよかった~。

3月31日の夜、マックへ急行。

株主優待券は値段に関わらず、どれでも頼めます。

そう言えば、「ダブルクォーターパウンダー」(780円)って

話題になりましたね。

まだ食べたことないし、値段も一番お得度が高い、

4.1 110

を頼みました。

4.1 112

もちろん、ポテトもL。

4.1 111
 
カロリー0のコーラもLサイズ。

4.1 113

期待したほど「クォーターパウンダー」も美味しくなかったし、

マックのポテトは冷めると、人間の食べ物じゃあなくなるし、、、

どれも、食べきれず、、

もったいないけど、泣く泣く捨てることになってしまいました。

欲張りはいけませんね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.04.01 Wed 13:33

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

