CALENDAR
2009.02.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
アルクのHP(英語の勉強)
今日息子がタイ旅行に出かけました。

昨日、少し時間ができたからと旅行会社に問い合わせをして

航空チケットを手に入れ、今日出発です。

ちょっと、そこまで行ってくるっていう感じです。

外国も、身近になりましたね。

海外に行って痛感するのが、英語の重要さです。

英語ができれば、どうにかなるっというぐらい英語は

世界共通語になってますね。

英語を学ぶのに、大金を払っている人が多いと思いますが、

「アルクのHP」
では旬な英語を聞くことができます。

しかも無料なんです。

今「アンジェリーナ・ジョリー」のインタビューが聴けます。

2gatu26 071

生の英語を聞くと、今反乱している英語教材って・・・

思います。

こんなアルクの無料サービスはとってもありがたいですね。

超お勧めです。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.02.26 Thu 22:36
ミニ観葉植物(100円ショップ)
少し前までは、ガーデニングや観葉植物を育てることにはまってました。

毎日花を見に園芸店を覗き、本屋さんではガーデニングの本ばかり

立ち読みしてましたが、引っ越しをしてから

すっかり植物から遠ざかってしまいました。

植物なんて、全く関心なさそうな大学生の娘が

「100円なんだよー」と

100円ショップでたくさんの観葉植物を買ってきました。

「め、珍しいー」

私は昔の仲間に出会ったような気分になりました。

224 066

並べてみると、いい感じですね。

植物って、毎日成長するので、観察するのが楽しみです。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.02.24 Tue 23:13
ミスド(ふわふわショコラ)
珍しく早く帰宅した三女。

手に持っていたのはミスドの袋です。

まだまだ食欲旺盛な三女には私はとってもついていけないのですが、

甘いものを少しセーブして、一頃よりはすっきりとしています。

でも、お腹がすいていて目の前にミスドが見えると、ついつい寄り道をしてしまうようです。

三女のお持ち帰りはほとんど、お手頃価格のミスドです。

221 069


二月に入ってから、ミスドに新製品が出たようです。

ふわふわショコラです。

221 071

「軽い食感の揚げシュー生地に、ふわふわのホイップクリームが相性ぴったり」って説明がありました。

皆が帰ってくる前に、二人でこの新製品のショコラを食べてしまうことに。

「これ、中がすかすかしてる」

「お母さんのほうは、たっぷり、ぎっしり入ってるよー。」

「なぜなら、日頃の行いがいいし、性格いいし、顔いいし。 日頃の行いが悪くて、性格悪いし、顔悪いしー」

「食べないでー」

ちょうどコーヒーを入れてばかりだったので、グッドタイミングのおやつになりました。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.02.21 Sat 22:55
京 嵯峨野 竹路庵(わらび餅)
会社帰りに、ちょっと寄り道して買ってきた娘のお土産。

京 嵯峨野 竹路庵(わらび餅)です。

2gatu20 107

夕飯を食べ終えて、お腹いっぱいになったところに、

またお茶をいれて、、

一つ一つがちょっと大きめで、きな粉たっぷり。

2gatu20 095

甘みが少なくて、お腹いっぱいでも十分おいしく食べられました。

●京 嵯峨野 竹路庵 本店
〒616 - 8384
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町45-4
TEL 075 - 864 - 2371

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.02.20 Fri 22:29
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(映画)
何度もテレビで宣伝してましたね。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

老人で生まれて、どんどん若返っていく男の人の話です。

その老人ベンジャミンと少女ディジーが出会い、そして恋に発展していきます。

すごく評判もよく、感動したというコメントがたくさんありました。

不自然な設定なので、どうなのかなぁ~と思いましたが・・・

やっぱり私は、老人で生まれて若返っていくことを、周りの人たちが

驚きもせずに、自然に受け入れているというのは、理解しがたかったです。

そして、生まれたときに、年取った赤ちゃんだったのに、

若返った結果、体も小さくなり、、また赤ちゃんにもどるというのもね。。。

ディジー役のケイト・ブランシェットやベンジャミン役のブラッドピッドが若者になったり年老いていく

ことに、CGを駆使したと言われてますが、とても自然です。

すごい技術力だなと関心しました。

でも、そのCGの技術に150億円使ったそうです。

上映時間はかなり長いです^^;


ユナイテッド・シネマ

水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.02.18 Wed 16:39
大江戸河岸市場(八百与)
今シーズンはあまり林檎を食べなかったなぁ~。

もう、林檎のシーズンではなくなってますね^^;

久しぶりに市場に。

2gatu16nichi 066

段ボールに入った林檎が目に入りました。

「おいくらですか」

「消費税を入れて1050円。 2段になってるよ~」

ここのおばさんは、商売人の気難しさを持ってますが、

所々で親切心を垣間見せてくれます。

「安い^^;」

2gatu16nichi 067

18個が2段ですから、36個で1,050円ということになります。

この「八百与」さんでは、時々段ボールごと、買うことがありますが、

いつも、激安です。

2gatu16nichi 068

家に帰って早速1つを試食。

そして、焼きりんごも作りました。

しばらくは、林檎づくしになりそうです。


●大江戸河岸市場
  八百与
  TEL 03-3995-3877


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.02.16 Mon 23:40
バレンタインデーはさつきで(寿司)
家族での外食は久し振り。

さつきに電話したら予約がとれました。

今日は全国的に暖かくて、夜でも外にでるのに寒さが気になりません。

歩いたり、自転車に乗ったりしてワイワイ話しながら、出かけることになりました。

お店に入ると、私たちの予約席以外だけが、浮いてるように人がいなくて、

やっぱり、いつも満席です。

あれっつ、いつもは見かけない張り紙が。

「・・禁煙となりました」って

いったい誰が決めたのでしょう。

「・・・禁煙としました。」

としていないところが、なんとも笑えます。

2gatu14 070

いつものように、1かん50円のものを。

2gatu14 071

甘エビやいか。

2gatu14 072

とろたくやネギトロ巻きも。

2gatu14 074

それぞれが好きなものを思いきり頼んで、お腹いっぱいになって

2gatu14 073

その後、「ケーキでも」の提案に、

「太るよー」

っということで、またワイワイと話しながらの帰宅となりました。


●さつき
 石神井公園駅前
 TEL 03-3904-0019


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.02.14 Sat 22:57
オウボン ヴェーダン(AU BON VIEUX TEMPS)
この頃甘いものに関するネタがありませんね。

ダイエットには甘いものは厳禁。

そこで、家族全員が甘いものから遠ざかってましたが、

久しぶりに娘が「今日はなんとお土産がありまーす」

「ここのケーキは食べたこと無かったから」と

オウボン ヴェーダン(AU BON VIEUX TEMPS)のかわいいケーキです。

2月11日 085

一口で食べられるサイズの小さいケーキが全部で18個です。

小さいケーキはいろいろ食べられていいですね。

2月11日 091

でも、どれを選ぶか迷います。

一番人気があったのは、緑鮮やかなケーキでしたでした。

皆、ケーキには珍しい色に魅了されました。

2月11日 088

どれも、とても甘いです。

3個ぐらいで甘さを十分堪能できました。

●オウボン ヴェーダン(AU BON VIEUX TEMPS)
 〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-1-14
 TEL.03-3703-8428 FAX.03-3703-0261
 営業時間:9:00~18:30(水曜休)


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.02.11 Wed 14:06
たこ焼き器
買い物に行った先で、★たこ焼き粉★を売っているのを見て、

息子が景品にもらってきた★たこ焼き器★があったことを思い出しました。

1gatu30 077


今まで「たこ焼き」は買うものと思ってましたが、

説明書きを見たら、なんか簡単にできそうです。

紅ショウガ、天かす、ネギなどの材料を買い集め、もちろん肝心の「タコ」もです。

作り方の指示に従って作ってみると、面白いほど「たこ焼き」そのものの味でした。

最初は、コツが掴めなくて、結構熱いので、上手にひっくり返せなかったのですが、

竹串でくるくると返せるようになりました。


1gatu30 076

全部で60個ほどのたこ焼きができました。

 「関西では、土曜日とか日曜日のお昼はたこ焼きらしい」

 「どの家もたこ焼き器を持ってるんだね~」

 「でも、毎週だと飽きるよね」

食べながらの会話の内容はたこ焼き一色。

たこ焼きも挑戦してみるもんですね。



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願い

関連記事
2009.02.05 Thu 16:06
森永乳業コラーゲンスキム
化粧品などの口コミサイト「@コスメ」でお肌の調子がよくなったと、人気が高かったので、

買ってみました。

★森永乳業コラーゲンスキム★


スキムミルクって、昔々のイメージがありますが、

まだこんな形で残ってたんですね。

1gatu30 075

コラーゲン独特の味はほとんどしません。

そこで、コーヒーを飲むときにミルク代わりに使ってます。

コーヒーを楽しみながら、コラーゲンとカルシュームがとれるって

1石3鳥ですね。

1gatu30 074

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.02.03 Tue 22:57

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

