CALENDAR
2009.01.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
Anya Hindmarch(アニアハインドマーチ)個人輸入しました
この頃の円高はすごい。

ポンドはちょっと前まで1ポンド250円以上もしましたが、

今は125円位。

半額です。

それでは海外から直接買い物を。

日本の路面店との契約の関係で買えないブランドも多いのですが、

Anya Hindmarch(アニアハインドマーチ)はイギリスの本店から取り寄せることができます。

しかも、すごく早い。 頼んで3日で手元に。

送料は25ポンド。

そして、追跡サービス付なので安心です。

1gatu30 070

ブランド店は、顧客サービスも心がけていて、お菓子のサービス付きです。

1gatu30 072

包装にも、気配りが・・・・。 袋のおりじわもなく。

1gatu30 071

セール品も買えます。

1gatu30 073

エコバックとして十分に使える大きな袋に入ってました。

1・30 079

日本のセール価格よりも、数段安く手に入ります。

家にいながら海外から通販です。

本当にネットって便利ですね~。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.30 Fri 22:36
ソニーのウォークマン
「ipot touchを買ったから不要になった」と

ソニーのウォークマンを娘から譲り受けました。

ちょっと型は古いけど十分使えます。

1gatu30 069

すごーくはまってます。

前々から欲しかったけど、絶対に必要というわけではなかったので、

自分用のウォークマンは持ってませんでしたが、

使ってみると、便利便利。

いつでも、好きな音楽を聴けます。

小さくて、パソコンのUSBで直接充電できるところが、またまた便利。

買い物に行く時も、寝る時も^^

一緒にいることになりました。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.30 Fri 22:15
カラードボーテ(美容液の白髪染め)
とても悲しいことですが、めっきり白髪が増えてきました。

でも、美容院で染めてもらっても、なかなか綺麗に染まらないんです。

「キューティクルが普通の人の2倍なので、染まらないんですよ。」と言われました。

特別髪がきれいでもないのに、キューティクル2倍ってなに。

じゃあ自分で勝手に染めてみようっていろいろ試してますが、

白髪染めは髪が傷むので、どうせ上手に染まらないんならって

髪が傷まないヘアマニキュアを使ってます。

最近、トリートメントしながら白髪染めいのできる★カラードボーテ★のことを知りました。

早速ネット注文してみることにしました。

届きましたー。

1gatu27nichi 070

色を変えて2本のセットです。

1gatu27nichi 071

除じょに染めたいときは、毎日洗髪した後につけて10分待って洗い流すか、

すぐに染めたい場合は、つけて30分以上放置。

どちらもちょっと面倒だなァ~。
1gatu27nichi 072

でも、すごく評判いいし、せっかく買ったので、しばらくは試してみよう。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


関連記事
2009.01.27 Tue 23:30
トップ オブ シナガワ プリンスコート(ランチバイキング)
午前11時半から、不動産投資家の新年会にでかけました。

場所は 「トップ オブ シナガワ プリンスコート」です。

39階からの眺めは↓ 東京一望です。

toushi 081

ここではランチバイキングが11時半~15時30分までで2,500円です。

toushi 082

レストラン内はとても広いので、何箇所にも、いろいろな種類の料理が並んでいます。

toushi 083

でも、みな話に夢中で余り料理には関心なさそうです。

よくよく観察したら、デザートもいろいろあって、それに気がついた時には

次の場所へと移動時間に^^;

toushi 084

次に喫茶店にも4時間ほど。

話に夢中になって時間の過ぎるのがあっという間。

私はここで岐路に。

でも、まだまだ3次会が続きます。 

11時30分~20時まで、延々8時間30分話づめです。

投資家って、すごくタフでアグレシブな方々が多いんですね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.24 Sat 22:51
巨峰ジャム
私はブドウ とりわけ巨峰が大好きですが、

その巨峰からできた★巨峰ジャム★をいただきました。

1月9日 097

だいたい葡萄ジャムってスーパーなどでは見かけることありませんね。

もちろん私も★巨峰ジャム★は初めて試すことになります。

パンに塗って食べてみたら、

大きな巨峰のブドウの形がそのままに入っていて、

やわらかくて、干しブドウのジューシーな感じ。

想像以上の美味しさでした。

リピートするかな~。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.22 Thu 14:10
三井アウトレットパーク入間
「三井アウトレットパーク入間」に年末に行きましたが、

買いたいものが見つからなかった。

お正月が過ぎたので、もっとお買い得になってるかなと、

また「三井アウトレットパーク入間」に出かけました。

1gatu19nichi 079


まずは腹ごしらえ。

アウトレット内のフードコートで「和風ハンバーグ(ソフトドリンク付)」(780円)を

食べました。

ざわざわと雑然としているフードコートですが、

食べた「和風ハンバーグ」は値段も手ごろで、アツアツで思いがけずおいしかった。

1gatu19nichi 082

50%~80%引きなど、ずいぶん値引きされていました。

ドアに貼ってあるチラシを見て思わず店内に入ったり、

1gatu19nichi 084

今回は数着気に入ったものを買うことができました。

●三井アウトレットパーク入間
所在地 埼玉県入間市宮寺字31
店舗数 204店(うちアウトレット181店)
駐車台数 約3,000台
平日は3時間駐車場が無料です(土日は2時間)


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.20 Tue 21:33
出雲伊波比神社(いずもいわいじんじゃ)埼玉県
そういえば今年初詣に行かなかった。

そこで、

埼玉県の埼玉県入間郡毛呂山町岩井にある「出雲伊波比神社」

に行ってみることにしました。

1gatu19nichi 070

埼玉県内では、この「出雲伊波比神社」は最古の神社建築として、

国の重要文化財に指定され、

そして、エネルギーを与えてくれるパワースポットと言われています。

今年もいい年になってほしい。

1gatu19nichi 074

神社のまわりには木々が生い茂っていて

1gatu19nichi 077

ひんやりとした空気は神社特有です。

思いきり息を吸って、体の中にエネルギーを一杯にしてきました。


●出雲伊波比神社(いずもいわいじんじゃ)
  鎮座地  埼玉県入間郡毛呂山町2915   
        049-294-5317
        駐車場 アリ

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.19 Mon 22:59
Mirrors(ミラーズ)映画
家でYou Tube の「はんにゃ」のコントを散々見て

すっかり、大笑いした後、

あの『24』でジャック役だったキーファー・サザーランド主演のホラー映画

「Mirros」を見に行きました。

この映画は韓国ホラーのハリウッドリメイク版です。

過去の事件のトラウマで警官を辞め、警備員の仕事をについたために

ベン・カールソンが遭遇した鏡に関わるホラーです。

夜中にたった一人で人気のないデパート内の見回りはかなり

怖いものだと思いますが、恐ろしい現象に出くわしても、

一人で進んでいくってことはありなのかって思ったり、

普通は誰か助けを呼んで行くでしょ。  

一人ではいかないよ。・・ねっ。

気味の悪い残酷なシーンが満載で、かなり食傷気味になりました。

この殺人事件を起こすオカルト現象はある女性が発端となっているのですが、

なんだか、気持ち悪いだけで、よくわからない映画だったかな。

でも、You Tubeで見た「はんにゃ」のコントはとっても、面白かった。



ユナイテッド・シネマ

水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.18 Sun 22:42
ロレアル パリ  パーフェクト スリム プロ マッサージ(化粧品)
サイパン旅行のお土産の中に化粧品がいくつかありました。

その一つが、

1gatu 111

昆虫の口のような形をしたマッサージ用のローラーがついている

★ロレアル パリ パーフェクト スリム プロ マッサージ★
です。

この白い部分でセルライトをほぐして、このクリームをつけると

セルライトが解消する?というすぐれもの。

「母にぴったり」

は失礼でしょう。

くるくると皮膚の上を転がしてみると、すいつくような感じです。

本当に効果があるのかなァ~。

それと、アンチエイジング用の美容液。

綺麗になるんじゃあなくて、やっぱりコラーゲンって

ひどいものを修正する用の化粧品だよなぁ。

1gatu 117

まあ、あまり深く考えないで、娘の好意をありがたく受けることにしよう。

1gatu 118

LOREALの化粧品はサイパンでは格安で手に入るようです。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.16 Fri 22:46
Toshi Yoroizuk( 鎧塚 俊彦)ケーキ
六本木の東京ミッドタウンに来たのは2度目。

1gatu 171

予約し、順番待ちをしなければ入れないという Toshi Yoroizuka のサロン。

ラッキーなことに、予約がキャンセルされたために、すぐに入れることに。

1gatu 172

オーダーすると、目の前で作ってくれます。

1gatu 174

「柿のグラタン」など珍しいものもあって迷いましたが、一番無難かな~と

私はマロンの入ったケーキ(1200円)

作りたてなので、めちゃおいしい。

サクサクした食感と、くりの入った生クリームがとてもいい具合でした。

1gatu 177

娘はアップルパイのケーキ(1300円)

娘から、少しおすそ分けしてもらって食べたアップルは

りんごの甘酸っぱさが残っていて、新鮮でした。

1gatu 179

予約制なので、サロンは1時間以内の時間制です。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.15 Thu 20:28
Edition Koji Shimomura(下村浩司)フレンチ
「ボーナスが出たから御馳走しようと思ってたけど、予約に1ヵ月かかっちゃった」

と次女から招待メールが届きました。

今一番旬なフレンチシェフ 下村浩司のレストラン Edirion でランチです。

この Edition は 今年になって、突然ミシュランの2つ星レストランに

選ばれたと話題になりました。

普段あまり遠くに出掛けることがない私は

突然で、とても楽しみなランチの時をおしゃれして待ちました。

六本木1丁目駅で待ち合わせ。

1gatu 137

レストラン内はとてもシンプルです。

1gatu 167

ワインとシャンパン

1gatu 140

おいしいと前評判がよかった前菜

1gatu 145


1gatu 147

私はいつも魚料理なので、今回は珍しく肉料理を選択
1gatu 150

娘は魚料理
1gatu 151

関連記事
2009.01.14 Wed 22:02
サイパンのお土産
この連休を利用してサイパンに行ってきた娘が珍しく

いろいろお土産を買ってきました。

ココナッツチップスは、まあまあおいしかったかな。

でも、飴類は食べる人なし。

1月12日 128
チョコレートは日本のものに比べると、各段に甘くて、

ちっとも減りません。
1月12日 129
一緒にいったお友達が、大好物といって大量に買っていたからと・・

Skittlesをいくつか。

「それ、確かソニプラに売ってたよ~」との声。

今、海外からのお土産も喜んでもらえうのはなかなか難しい。

1月12日 122


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.13 Tue 22:47
コレット(COLETTE)のエコバッグ
久し振りに代官山に出かけた娘。

「コレットで買ってきた」

というエコバッグ(4000円)

31日 056

「人気先取り」
31日 064

「ここに行かないと買えないし、きっと人気でるから」

この値段で「エコバッグ」っていうのもなぁ~。

取りあえず、スーパーには持って行けなさそう。

●コレット(COLETTE)
東京都渋谷区猿楽町22-4
tel. 03-3496-1310
営業時間/12:00~20:00(日~18:00)
定休日/月 ※祝日のときは翌日に振り替え


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.12 Mon 16:49
さつき(寿司)2009年
お正月疲れでくたくたしています。

夕飯を作る気力がなくて外食。

こってしたものや油たっぷりのものは食べたくなくて

お手頃価格で、はずれのない「さつき」へと。

いつ行っても、満席なので電話予約をしていきました。

まずは、値段を見ないでいきます。

っていうか、高いものはないのです.

そして、この日のサービス50円の「こはだ」はしっかり頼みます。

1月12日 097

50円の「げそ」や「たまご」ももちろんです。

「ねぎとろ巻き」もサービスデーだった。

1月12日 099

いろいろ食べてお腹いっぱいになりました。

でも、一人2,000円もしなかった。

1月12日 104

すっかり満足。

●さつき
 石神井公園駅前
 TEL 03-3904-0019

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.12 Mon 16:34
ロクシタン(チェリーブロッサム シャワージェル)L'OCCITANE
ボディソープにこだわるってことなかったのですが、

★ロクシタン(L'OCCITANE)★
のボディソープを使ってみたら、

31日 112

次の日一日香りが持続。

自分からほのかな甘い香りがして、気持ちよく過ごせるのです。

フランスからの輸入品です。

さすが、香水の国「フランス」ですね。

それに、容器もとてもかわいい。

ちょっとお高いですが、★ロクシタン(L'OCCITANE)★
ハンドクリームは世界で一番売れているそうですよ。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.10 Sat 15:41
緑水亭(庭の湯)
お正月はあれこれ忙しかった。

ちょっと気分転換。

庭の湯」のナイトスパが7時からのサービス期間です。、

7時からなら夕飯を食べる時間も取れそうです、

1月9日 089

庭の湯」の中にある「緑水亭」で食事をすることに。

畳のある部屋でくつろぎながらです。

メニューは」ラーメン」~「お刺身などの和食」までいろいろです。

おいしいのかどうなのか分からないので、無難なものを頼むことにしました。

「発芽玄米入り梅ごはん」 (1300円)
(鯛のカルパッチョ・梅ごはん・野菜の炊き合わせ・湯麺・香の物・味噌汁・デザート) 

1月9日 080
 鯛のカルパッチョ 
1月9日 078
 「梅ごはん」

1月9日 077

「天丼}(1200円)

1月9日 083

思いがけず、なかなか美味しかった。

仕事帰りのOLやサラリーマンが一人で、ビールを飲んだりマッサージを受けていたりと

一人時間を楽しんでいる人が結構多いんだな~。

女性専用の休憩所があったり・・

1月9日 091

夕飯をたべてから、ゆっくりくつろいで、また温泉に入ったり、

ナイトスパが7時からなら「庭の湯」はいろいろ楽しめますね。

●庭の湯
 緑水亭
 営業時間 10:00~23:00/最終受付 22:00

 東京都練馬区向山3-25-1
 TEL:03-3990-4126


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.09 Fri 21:12
2009年
新年にふさわしいステキな富士山に迎えられて静岡へ。

そして、その富士山に見送られて東京へと帰ってきました。

fuji.jpg


忙しくて、新年のごあいさつが遅くなってしまいましたが、

今年もよろしくお願いいたします。

おせち料理にすっかり飽きて、

途中のサービスエリアで食べた 「ぶっかけうどん」

「かけうどん」とは違うんですね。

とってもおいしかった~。
udon.jpg

まだ、新年の目標も決まっておりませんが、

これから、ゆっくり考えていきたいと思ってます。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.01.07 Wed 20:53

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

