CALENDAR
2008.11.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
まる辰(お寿司)
お寿司が食べたくなって、

でも、新しいとこに行ってみようということになり、

大泉学園の「まる辰」に予約しました。

ここのお寿司屋さんは「さつき」同様、安いということで

評判のお店です。

駅からすぐ近く。

blog 005

メニューをみたら、評判どおりの安さです。

1カン50円、100円、150円のものばかりなのです。

面白かったのは、板前さんが老眼鏡をつけたりはずしたり、

注文書きを見たりお寿司を握ったりと

忙しなかったことです。

blog 006

blog 010


blog 009

 50円の貝柱 ↓
blog 012

感動したのは、100円のなま牡蠣です。

blog 014

とろ、うに、蟹、生牡蠣も食べてお腹一杯になって

1人2,000円ちょっとって、すごくないですか。

大満足でした。

ランチ は、 にぎり、碗蒸し、サラダ、汁椀 で750円だそうです。

今度ランチを食べに来てみようかなぁ~って思いました。



●まる辰
   東京都 練馬区東大泉4-1-5
  電話   03-3921-4316
 定休日  月曜
  営業時間
* 平日      11:00 - 01:30
* 土曜日    11:00 - 01:30
* 日曜・祝日  11:00 - 22:00

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.30 Sun 22:40
フルクト ハンドクリーム(メロン)
お料理をするので、匂いやぬるぬるが気になるからと

今までハンドクリームを使ったことはほとんどありませんでしたが、

娘から「フルクト ハンドクリーム(メロン)」をプレゼントされ、使ってみることに。

blog 002

そういえば、今年になってこのブルガリア生まれのフルクトハンドクリームを

よく見かけるようになりました。

見かけがかわいいのと

フルーツの甘い香りがするところが、ちょっと目新しいですね。

「ストロベリー」
「バナナ」「アップル」「チェリー」などの香りもあるようです。

香りがあるハンドクリームはお料理をする主婦には

ちょっと不向きかなって思いますが、

台所に立ったときには、まず手を洗うので

気にはなりません。

しっとりすることがなんか嬉しくて、

このハンドクリームを塗って、手袋して寝ています。

でも、朝起きてみると、いつも手袋が脱げてます。

邪魔でうるさいので、寝ていても無意識のうちに取ってしまうんでしょうね^^;

冬になるとカサカサになったいた手が、

この頃はしっとりとしています。

手に皮膜ができて、水仕事をしても手が荒れなくなったのでしょうか。

もっと早くから使っていればよかったなぁ~。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.28 Fri 22:22
韓国化粧品
次女が3連休を利用して韓国に行ってきました。

お土産は、すごい数の★韓国の化粧品★です。

ウォンがすごく安くなっているので、益々買い物に拍車がかかったのでしょう。
blog 001

この頃、韓国の化粧品が密かなブームなんだそうです。

化粧水からファンデーションまでをこれ1本で済ませられる「BBクリーム」は 

韓国が発祥らしい。

  ↓
blog 002

でも、皆これを愛用するようになったら、

化粧品会社があがったりですよね。

あれもこれも色々な化粧品を使ってもらわないと困りますね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.26 Wed 22:42
TAKAMURAのワイン
3回目になります。

★TAKAMURAのワイン★6本で送料込み3,980円が
届きました。

blog 002

前回と少し違ってます。

blog 005

私もいつも味見をさせてもらっていますが、

ほとんど次女のお腹に入ることになります。

ネットって本当に便利です。

家でパソコンの前に座って注文するだけで

重たいお酒を自宅まで届けてもらえるんですよね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.25 Tue 21:25
ブラインドネス(映画)
前回見た映画で予告編をやっていた「ブラインドネス」を

見に行きました。

突然目が見えなくなる人たちが続出して、隔離された人たちが

どんな生活をしていくのかを描いてます。

そして、なぜか時間が経つと、視力が回復するのです。

「う~ん」なんとも言えません。

設定もテーマもよくわからない映画かなぁ~。

伊勢谷友介、木村佳乃が出演していますが、

なぜ日本人が出てくる必要があったのかも

理解できませんでした。

余りお勧めはできません。


ユナイテッド・シネマ

水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2008.11.24 Mon 20:03
マドバの手袋
そろそろ冬仕度。

今年使うようにと、手袋をとネットでいろいろ探してましたが、

手袋で有名なイタリアの「マドバ」のことを思い出しました。

日本で「マドバ」の手袋を買うと、かなりの金額になります。

「マドバ」のHPに行ってみました。

直接注文すると、数千円で入手できそう。

送料はわずか4..5ユウロ。

今はすごい円高。

去年よりずっと安く買えることになります。

だいたい、日本で買う6分の1以下の値段。

クレジット決済できるので、日本のネットで注文するのと全く同じにできます。

頼んで3日ほどで届きました。

blog 007

びっくりしたのが、中に入っている説明書です。

イタリア語と英語と日本語でした。

blog 008

日本での旅行本には、必ず「マドバ」の紹介があります。

イタリア旅行をしてフィレンツェに行ったほとんどの日本人が「マドバ」の手袋を買っています。

日本人はすごいお得意さんってことです。

日本人って世界中のどこい行っても、すごい購買力を発揮しているんですね。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.22 Sat 23:36
ボジョレヌーボー
ボジョレヌーボーは一応試さないと、

解禁日に一日遅れましたが、小さめのを買ってきました。

blog 009

「すっぱーい」が感想です。

娘が「ボジョレヌーボーは値段の割りに美味しいというわけではないよね」

「ボジョレヌーボーを飲んだっていうことが大事なんだから」

ということなので、役目を果たしたような、ほっとしたような。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.21 Fri 23:53
グラスマウンテン シラー(カリフォルニアワイン)
今日はボジョレヌーヴーの解禁日。

楽天で今日着で頼んでいたはずでしたが、

なにか手違いがあったのでしょうか。

キャンセルになってました。orz

仕方がないので、買ってあった「グラスマウンテン シラー」で我慢することにしました。

blog 002

抜けてますね~。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.20 Thu 22:32
クリスマスツリー
そろそろ、あちこちでクリスマスの声も。

「100均に行ったら、クリスマスグッツがあったから、5,000円も買ちゃったー」

珍しく早く、三女が大きな袋を抱えて帰宅しました。

姉とあれこれ、飾りつけをして

blog 001

「かわいいー、かわいいー」と自画自賛してました。

三女は、私たちが理解できない現代っ子ですが、

家族のイヴェントなどは、いつも大切にしてくれています。

子供たちが大きくなって、クリスマスも家族の大きな行事ではなくなってきて、

私もクリスマスの飾りつけを忘れそうでした。

なんかちょっと心がポットしました。

玄関のドアには、

blog 002

開け閉めするたびに、リンリンとなる鈴が。

これからしばらく我が家もクリスマスモードです。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.18 Tue 21:40
草だんご(葛飾柴又)
葛飾柴又。

主人と知り合う前に、一度だけ行ったことあります。

懐かしく、思い出しました。

「とらや」のおだんごを食べて、江戸川べりを散歩して、

お豆腐のフルコースをご馳走してもらったこと。

葛飾柴又に行った娘が、その「草だんご」を買ってきてくれました。

blog 001

「寅さん」で有名な「とらや」の草だんご

blog 004

上に別添えの「あん」が乗っています。

目の前で作っていておいしそうだったからと、「吉野家」の

草だんご。

blog 002

口コミでは、手作りで地元では一番人気と言われていて、

「とらや」の草だんごよりもずっと評判がいいです。

「とらや」の草だんごよりも大きめで、よもぎの風味も強かったです。

よもぎをたっぷり使っているのでしょう。深緑です。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.17 Mon 22:32
WITTAMER(ウ゛ィタメールブラウニ ー)
私はナッツの入ったお菓子が大好きです。

娘が買ってきてくれたWITTAMER(ウ゛ィタメールブラウニ ー)(1260円)は

私の好みにぴったりです。

blog 001

チョコレート味の焼き菓子の中に

アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツなどがたぷり入ってます。

濃厚なチョコレート味でカロリーが高そうですが、

一つ食べると満足できるほどの充実ぶりです。

値段のわりにお得感があります。


blog 002

今日はシュークリームも買ってきてしまってます。

やばい。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.15 Sat 23:29
手作りケーキ
いったどういう風が吹いたのか

娘がケーキ教室の見学に行ったとのこと。

自慢げに披露したケーキを前にした家族の反応は、

Image0871.jpg

「こわーい」 「食べられるの?」「手袋つけて作った?」

でも、食べてみると、余り甘くなく、すごく素直な味。

スポンジもしっとりしていて、沢山食べても、もたれない感じです。

実は私は、ケーキ作りに凝ったことがありましたが、

このスポンジのしっとり感がどうしても出せなかったのです。

「このしっとり感はどうして出すの」

「スポンジにシロップとお酒をびしゃびしゃになるくらい塗るんだよ」

どの本にもそんなこと書いてなかった。

今まで、ずっとわからなかったことが、娘のおかげで解決できました。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.14 Fri 21:14
サントリーチュウハイ(カロリ)ベジミックス
「お風呂上りの一杯はこたえられない」

「ビールを飲むために一頑張りした。」

とか、お酒好きな人は、私より楽しみがあります。

でも、アルコールに弱い私にも、救いの手を差し伸べてくれているのが

チューハイなどの、ちょっと甘いお酒です。

でも、甘い分カロリーも高いですよね。

でも、この「サントリーのチュウハイ ベジミックス」はカロリーが50%オフなのです。

blog 004

チューハイを選ぶときは、だいたいグレープフルーツかレモンと決まってましたが、

「マンゴ×キャロット」なるものを見つけました。

なんと健康志向のチューハイです。

blog 005

あっさりしていて、飲みやすいし、おいしい。

他にも「アップル×トマト」なんてのもあるようです。

トマトジュースはちょっと苦手ですが、アップルが入っているので、興味わきました。

今度試してみようと思います。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.13 Thu 15:18
がってん寿司(回転寿司)
行動は半径すごく狭いです。

ちょう市民です^^;

また、回転寿司に行きました。

blog 007

自分の好きな量だけ食べられるので、気楽です。

今回、今まで食べたこと無い「合鴨」を頼んでみました。

blog 008

ここの店舗はそんなに広くなくて、気楽に寄れるかな。

急いでいたので、ちょこっと食べて、あっという間に会計へ。

消化悪いなぁ~。

食事はゆったり、落ち着いて食べるのは一番ですね。


がってん寿司(豊島園店)
練馬区練馬4-18-8
TeL03-5912-3020
駐車場はありません。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.11 Tue 22:37
L'ATELIER COULEURS(ラトリエ クルール)スティックケーキ
この頃スティックケーキが流行っているのでしょうか。

「プランタン銀座に行ったら、美味しそうだったから」と娘のお土産。

ラトリエ クルールのスティックケーキです。

普通のケーキよりも小さくて、36種類。

200円前後と値段も手ごろです。

blog 013

娘が「とんねるずの番組で取り上げられていた・・・・・・・・」とよくわからない説明

をしてくれました。

この頃ちょっと話題になったお店のようです。

夕飯を食べて、お腹が一杯になっていたのですが、

「小さいからね~」

誘惑には勝てず食べてしまいました。

blog 006

私は、季節物の「ころころマロンのショコラベイクドチーズケーキ」をいただきました。

●ラトリエ クルール
 〒104-0061 東京都 中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館B2F
 定休日    年中無休

 営業時間
   平日]11:00 - 20:30
   土曜日]11:00 - 20:30
   日曜・祝日]11:00 - 19:30
     月曜日:11:00-19:30
TEL   03-3567-6771


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.10 Mon 23:08
OK(スーパーマーケット)
久しぶりに車で荻窪のスーパーマーケットのOKに出掛けました。

このスーパーは、休みには、まとめ買いをするために一時停車している

車がお店の周りに一杯になります。

パトカーが回ってきて、停まっている車に注意をする程です。

駐車場が少ないこともあって、路上駐車せざるをえない状況になってます。

おにぎりが50円って、すごく安いですね。

blog 001

全ての商品が定価の何割引かの表示もあるので、一目でお得度がわかります。

冷凍食品も常に、5割前引き前後です。

blog 002

ビニール袋も有料だったり、カードが使えなかったりと、

無駄な経費を省いていると言われてます。

あれこれ、たくさん買ってきました。

このスーパーに来ると、「安い、安い」とついつい余分なものまで買ってきてしまうので、

節約になっているのか微妙ですが。。。。。




●OK(スーパーマーケット)
東京都

* 一ツ家店・・・・足立区一ツ家1丁目12-12
* 葛西店 ・・・・ 江戸川区東葛西9-3-6  
* 小茂根店・・・・板橋区小茂根1-32-21
* サガン店・・・・大田区仲六郷2-43-2
* 仲六郷店・・・・大田区仲六郷3-8-9
* 南六郷店・・・・大田区南六郷2-33-2
* 十条店 ・・・・北区十条仲原3-14-5
* 南砂尾高橋店・・江東区南砂1-8-1[2]
* 南砂店 ・・・・江東区南砂2-3-12
* 青物横丁店・・・ 品川区南品川3-4-1
* 初台店 ・・・・ 渋谷区初台2-5-3
* 高円寺店 ・・・・杉並区高円寺南4-28-3
* 荻窪店 ・・・・ 杉並区南荻窪4-26-1
* 成城店・・・・ 世田谷区成城3-18-3
* 用賀駅前店・・・ 世田谷区用賀2-39-18
* 新用賀店 ・・・ 世田谷区用賀4-21-1
* 中杉店 ・・・・ 中野区白鷺3-4-3
* 清瀬店 ・・・・ 清瀬市松山1-5-1
* 小金井店 ・・・・小金井市本町1-13-33
* 国分寺店 ・・・・国分寺市本多2-3-1
* 狛江店 ・・・・ 狛江市和泉本町4-11-2
* 多摩大塚店 ・・・八王子市大塚629-1

神奈川県

* 伊勢原店・・・・ 伊勢原市伊勢原4-2-1
* 生田店 ・・・・ 川崎市多摩区三田4-1-1
* 野川店 ・・・・ 川崎市宮前区野川1225
* 川崎本町店・・・・川崎市川崎区本町2-12-4
* 相模原中央店・・・相模原市中央2-6-18
* 相模原店 ・・・・ 相模原市千代田6-2-13
* 逗子店 ・・・・ 逗子市逗子1-2-22
* 辻堂店 ・・・・ 藤沢市辻堂西海岸2-1-10
* 藤沢店 ・・・・ 藤沢市南藤沢6-23
* 大和店 ・・・・ 大和市下和田45
* 本牧店 ・・・・ 横浜市中区本牧和田33-1
* 港北ニュータウン店・・・・ 横浜市都筑区葛が谷8
* 北山田店・・・・ 横浜市都筑区北山田1-14-1
* 日吉店 ・・・・ 横浜市港北区日吉本町4-13-4
* 妙蓮寺店 ・・・・ 横浜市港北区菊名1-9-33
* 三ツ境店 ・・・・ 横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1
* 長津田店 ・・・・ 横浜市緑区長津田みなみ台5-1
* 新山下店 ・・・・ 横浜市中区新山下2-12-34

千葉県

* 本八幡店 ・・・・市川市八幡3-6-1
* 志津店 ・・・・佐倉市上志津字房向台1764-5
* 千草台店 ・・・・千葉市稲毛区千草台1-1-26
  * 浦安店 ・・・・浦安市東野1-2-33

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2008.11.10 Mon 00:14
P.S.アイラブユー(映画)
めちゃめちゃ泣いちゃうんじゃあないかって、

ちょっと見るのをためらいました。

妻のわがままでヒステリックな言葉を、心広く受け止める夫。

その愛する夫との別れ。

夫の思い出から抜け出せないで、悲しみにひたる妻。

胸に詰まりました。

でも、私は日本人。

舞台はアメリカ。

やっぱり感覚違うんです。

納得できません。

夫が居なくなって、まだ1年もしないに、いきずりの恋をしたり、

そして、状況を理解している友達もそれを勧めたり、

その恋の相手が亡くなった夫の親友だったり、

I love you till the end

ってそういうことなの。

って言いたい。

でも、いつまでも悲しみに浸っていてこれからの人生を無駄にしてはいけませんね。

早く立ち直って、新しい生き方をしていくことが、一番大切だっていうことなのでしょう。

うじうじしないで、ちゃんと割り切って前を向いていくことって大切なんですよね。

ユナイテッド・シネマ

水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2008.11.08 Sat 21:07
静岡みかん
静岡から、「みかん狩りをしてください」

と葉っぱのついたみかんが送られてきました。

blog 018

少し前までは、

「お茶」と「みかん」って言ったら、静岡でした。

確か「みかんの花咲く丘」って静岡のみかんのことを歌ってますね。

「みかんの花がさぁいている~。思い出の街ぃ、丘のぉ街・・・」っていう歌です。

今は「みかん」と言えば、愛媛県のほうが有名になってしまいました。

静岡のみかんは、酢っぱ味があるので、敬遠されてしまったようです。

でも、私にしてみれば、甘いなかにちょっと酸っぱさが加わって、

濃厚な味の静岡みかんが、なんといっても美味しいと思うのですが、

消費者は、カンズメのように甘いみかんが好きなんですね。

私は、まだ、ちょっと青いところが残っているこの時期の「静岡みかん」は

「ザ・みかん」だって思ってます。





banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.06 Thu 20:15
レッドクリフPart1(映画)
ジョン・ウー監督が18年間暖めていたという「レッドクリフ」見てきました。

三国志の映画化です。

すごく、面白かった。

スケールが大きくて、俳優がステキで、すっかり魅了されてしまいました。

トニー・レオン、金城武らが主演。

そして、日本からは中村獅童が出ています。

トニーレオンは魅力溢れる周瑜の役柄を、悔しいくらい魅力一杯に演じていました。

あの優しい目を見たら、ファンになってしまいました。

「レッドクリフ」を見たあとに、

中国の歴史や三国志を、じっくり読み返してみたいと思ってしまいました。

制作費100億だそうです。

納得です。

ユナイテッド・シネマ

水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.05 Wed 22:47
R.・L(エール・エル)のワッフル
池袋西武のデパ地下で「NEW OPEN」の看板が見えました。

そして、人の列が・・

ミーハーの私としては、確認しなくては、

blog 002

R・L(エール・エル)のワッフルです。

アップルパイとかレアチーズとか、イチゴとか、マロンとか・・・

いろいろ種類があって、1つ105円~のお手ごろ価格。

blog 017

私も早速、列の最後に。

サイズは小さいけど、ダイエットする身としては、ちょうどよい大きさです。

「私はアップルパイだからっ」て決めて買いましたよ~。

余り甘くなくて、ちょうどよかった。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.03 Mon 21:58
サンダル
秋は深まり、娘たちは衣替えの準備をし始めます。

新しい洋服や靴を仕入れてますが、同時にいらなくなったものの

整理もしています。

そこに、私の出番があるのです。

「これも要らない、これも要らない」

娘がゴミ箱に捨てるたびに、私は「もったいない、もったいない、もったいない」

背も違い、足のサイズも違うのですが、一応着てみたり、はいてみたり。。。

「あれっ・・・これっ・・・珍しくぴったり」

デザインも私好み、ヒールの高さもあって、足の短さをカバーしてくれそう。

blog 013

「まだ十分はけるけど、お母さんにあげる」

ということで、私の来年用のサンダルになりました。

なんか嬉しいような、悲しいような。

母親の役割ってこんなとこにもあるんですね~。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.02 Sun 20:49
フロッキーシュー(ミスド)
11月1日「ミスド」で「フロッキーシュー」(136円)が新発売。

娘が早速買ってきてくれました。

4月に発売されて、食べてなかった「エンゼルエッグ」も一緒に。

「エンゼルエッグ」はちょっと小さいですよね^^;

blog 006

丁度コーヒーが切れてしまって、ほうじ茶を入れました。

「フロッキーシュー」=「ポン・デ・リング」×「フレンチクルーラー」らしい。

いいとこどりの大盤振る舞い、かな^^。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.11.01 Sat 21:42

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

