CALENDAR
2008.05.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ブルーベリー黒酢(ミツカン)
私はド近眼です。

というか我が家は主人から子供から全員近眼なのです。

そんな、私がこの頃はまっているものがあります。

それは「ブルーベリー黒酢(ミツカン)」です。


blog 004


母がDHCのブルーベリーのサプリメントを飲んでから老眼がよくなって

車に乗るときにメガネが不要になったと

言ったので、DHCのサプリメントを試していましたが、

またまた、義妹からこの「ブルーベリー黒酢(ミツカン)」を猛烈に勧められました。


義妹はこの
「ブルーベリー黒酢(ミツカン)」
を飲み始めてから、すごく目の調子がよくなったそうです。

しかも、「黒酢の一緒にとれて体の調子もいいよー」

ということなのです。

それは、試す価値がありますよね。

そこで、いつもの仲卸のお店をめぐって、一番安くゲットしました。


「泉屋」が一番やすかったです。

お酢の酸っぱさが苦手でなければ、美味しく飲めます。

水で少し薄めて、氷を入れて飲んだり、ヨーグルトと混ぜてもいいですね。




参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。



関連記事
2008.05.31 Sat 23:36
石ちゃんおすすめ! つけ麺とんこつダシ醤油
我が家の子供たちは兎に角ラーメンが大好きです。

でも、私はあまりラーメンは好きではないのですが、

この頃、私もはまっているのは「石ちゃんおすすめ!! つけ麺とんこつダシ醤油」です。

主婦ですから、どこで買うのが安いのか目を光らせてます。

このような季節の食品はなんといっても「泉屋」が安いのです。

早速、「泉屋」に探しに出かけましたよー。

西友で買うと399円ですが、

この「泉屋」は210円でした。

約半額ですよね。

blog 006


この「石ちゃんおすすめ!! つけ麺とんこつダシ醤油」

はつけ麺なので、みじん切りした玉葱とか鰹節とかチャーシューを細かくして

つけ汁の中に入れて食べます。

麺が太くて、量が多いです。

なかなか美味しいですよ。

お勧めです。そして、「泉屋」さんが近い人はここで買いましょう。

何といっても、主婦好みの値段ですから。


●泉屋
 〒177-0033 東京都練馬区高野台2-14-19
    TEL:03-3995-1238(代) 
  
〒208-0043  東京都東久留米市下里4-4
    TEL:0424-75-1238(代)

〒183-0025 東京都府中市矢崎町4-1
  TEL:042-368-1238(代)

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町1-12-5
  TEL:0424-86-1404(代)

〒130-0023 東京都墨田区立川1-1-4
  TEL:03-3631-8525(代)

定休日 日曜日 祝祭日

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.30 Fri 20:17
モンテプリチアーノ(Montepulciano)のワイン
私はアルコールは苦手ですが、

娘は主人に似てお酒がなかなか強いです。

特にワインは大好きで、時々買ってきます。

blog 003


今日買ってきたのは

★モンテプルチアーノ(Montepulciano)★

の赤ワインです。

見るとおいしそうで、ついつい飲んでしまうのですが、

どうもお酒は美味しく感じないんですよね~。


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.29 Thu 22:10
アンテノール(ANTENOR)のロールケーキ
今日は「三代目大家の不労所得日記」というブログを書かれているマサさんが主催する

大家さんの会にでかけました。

私は大家といっても自宅を貸しているだけなのですが、

勉強会に出てみると

若い勉強熱心な大家さんがいっぱいいることに驚かされます。

帰りにデパ地価で美味しそうなアンテノール(ANTENOR)のロールケーキを

blog 001

買ってきました。

季節限定で1,575円でした。

blog 002


中にいっぱい果物が入っていてすごくおいしそうですよね。

久しぶりに知らない所にでかけたので、すっかり疲れてしまいました。

甘いケーキで疲れをとりました。(*^_^*)

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。



関連記事
2008.05.28 Wed 20:12
GRAND MARBLE のパン
GRAND MARBLE のパンをいただきました。

blog 002


マーブルの名前の通り、切ってみると 綺麗に、緑、白、ピンクの三層になっいます。

ピンクのところを食べると、プチプチという歯ごたえがあって、

イチゴの香りと風味がしました。

余り甘くなくて食べ易かったですが、食パンでもなく、菓子パンでもなくという

微妙なパンだと思いました。。


blog 004






参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.26 Mon 21:33
味咲きの鯛焼き
私がよく買う鯛焼きに「味咲き」の鯛焼きがあります。

blog 007


普通の鯛焼きではなく、

中身は、抹茶クリーム、白玉団子、小倉チーズクリームなど変わり鯛焼きです。

季節によって桜アン、ゴマあん、豆乳クリーム、などが追加されます。

まだ白玉団子入りは食べたことありませんが、

私は小倉チーズクリームが一番お気に入りです。


blog 005


値段は126円~です。

ここの鯛焼きは焼きたてでも、しっとりしていてカリットはしていないのも

特徴です。

でも、なんか癖になる味です。

●味咲き 池袋西武店 (あじさき)
豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
TEL    03-3987-7260
営業時間 10:00~21:00


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.24 Sat 17:49
カフェ ド ルミエール
池袋で買い物をしていて、お昼になってしまいました。

お腹がすいたので、久しぶりに1人でランチすることにしました。

池袋駅構内にある 「カフェ ド ルミエール」が

サンドイッチとプチパンと飲み物(270円まで)で500円とありました。

blog 008


サンドイッチもボリュームがあって、これで500円なら

安いと思いました。

私は1人で外で食事することになかなか慣れませんが、

ここななら、1人客が多いので、大丈夫だと思いました。

でも、1人だとなんか落ち着きませんね。


●カフェ ド ルミエール
  東京都豊島区南池袋1-28-2  池袋駅構内B1
  TEL 03-3981-2381


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.23 Fri 14:56
早稲田大学
今日ちょっと用事があって早稲田大学に行ってきました。

blog 003


ところが肝心な用事は身分証明書を持っていなかったので、

出直さなければいけなくなってしまいました。

がーーん。  です。

粘ってもどうしようもないことがわかったので、また明日来ることにしました。

がっかりして歩いていると大隈庭園が開放されていました。

blog 004


丁度いい季節ですよね。

寝転んだり、座ったり、散歩したりしていた人たちが気持ちよさそうでした。

誰でも、この大隈庭園には入れるんです。

広くて、結構見ごたえあります。

帰りは行先を見て電車に乗るようにって言われてますが

いつものように、先に来た電車に乗りました。

やっぱり、反対方向に向かってしまいました。

今日2度目のがーーん。  です。

でも、

このブログを書いている最中に大学院の息子から電話があり、

教授推薦で面接を受けていた会社から内定をもらったとのことです。

就活して、内定をもらっていた会社を全て辞退していたので、

ドキドキでした。

ひとまずよかったー。


●大隈庭園
 開放時間 4月~12月の授業実施日の月・火・木・金・土曜日の11;00~16;00


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.22 Thu 16:39
ごえもんカドヤ鯛焼き
池袋の東武デパートに出店していた

「ごえもんカドヤ鯛焼き」を娘がお土産に買ってきてくれました。

blog 002


私は池袋に行くと西武デパートで「味咲」の鯛焼きをよく買うのですが、

「味咲」では中身が大豆アンではなく、クリームなどの

変わった中身の鯛焼を売っています。

今日の「ごえもんカドヤ鯛焼き」はごくごく普通のつぶあんの入った

鯛焼きです(1個100円)。

ふっくら太っていて、甘さひかえめで、すごく美味しかったです。


●ごえもんカドヤ鯛焼
   東日暮里3-14-15

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.21 Wed 22:46
納豆用やくみ
随分前になりますが、

テレビで納豆の脅威の効能 

”美容にも、肩こりにも、便秘にも、高血圧にも、動脈硬化にも、高血圧、などなどに効く”

を放映しました。

私の友達は納豆が大嫌いだったのですが、

そのテレビを見て、毎日納豆を食べるようになったんです。

私も、実は納豆は好きではありません。

家族のために買うことはあっても、食べることはありませんでした。

でも、この頃、美容と健康のために、頑張って食べてます。

少しでも美味しく食べるために、いろいろ工夫してますが、

テレビで評判になった「浜乙女 納豆用やくみ」を

blog 005


試しています。

なんと、納豆のやくみのためだけに、売り出されてるマニアックなものです。

ネギやかつおぶしやゴマや海苔などが入っています。

自分で揃える手間がかからず納豆だけで食べるより、

ずっと美味しく贅沢に食べられます。

頑張ってるので、効果がたっぷりあるといいなぁ~。

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.20 Tue 18:06
コラーゲン(明治製菓)
私も密かに美容に気をつけるようになりました。

でも、そんなに高いお金はかけられませんから

サプリメントが安いDHCで「コラーゲン」を買ってます。

お肌のために、取りあえず「コラーゲン」というわけです。

しみ、しわ、たるみなど年々ひどくなってくるので悩みは尽きません。

少しでも老化を遅らせたいと切ない願いなのです。

サプリメントは錠剤ですが、

ときどきは「明治製菓のコラーゲンC」を飲んでます。

blog 002


喉が乾いたときにコーラじゃあなくてこの


「明治製菓のコラーゲンC」

にすると美味しいし、綺麗になるし、一石二鳥です。

値段も8袋入って300円ぐらいです。






参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.19 Mon 17:44
三井アウトレットパーク入間
今年の4月10日にオープンした埼玉県の「三井アウトレットパーク入間」に行って来ました。

204店舗と「三井アウトレットパーク」の中では最大です。
blog 009


車で行きましたが、駐車場は余裕で、スムーズに駐車することができました。

駐車場からも、すごく近くて車で行くと便利だと思いました。

駐車場は2時間無料。3000円以上の買い物をすると、更に2時間無料になります。

blog 008


だいたい3割引ぐらいのものが多かったですね。

でも「COACH]や「RUSSET」はもっと安いような気がしました。

洋服はいつも「のとや」で激安価格の衣料品を見ているので

すっかり躊躇してしまいました(-_-;)

フードコートは流石に混んでいて、席を確保するのに一苦労しましたが、

昼食から、アイスクリーム、ドーナツなどをお腹が一杯になるまで食べてしまいました。


●三井アウトレットパーク入間
所在地 埼玉県入間市宮寺字31
店舗数 204店(うちアウトレット181店)
駐車台数 約3,000台

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.18 Sun 14:35
誕生日(HARBSのケーキ)
昨日は大学生の三女の誕生日でした。

ケーキはHARBS(ハーブス)にしました

blog 010



HARBS(ハーブス)のケーキは600円前後ですが、

なんといっても大きいですね~。

今まで食べたケーキの中で一番おおきいかも。

2つ分ぐらいあります。

blog 011


中はこんな感じです。



blog 014



blog 001


見た目は細やかさがありませんが、食べ易くて、結構おいしかったです。

ここはリピートしてもいいと思いました。

次女が「ピンクでかわいかったから」とワインを買ってきてくれました。

blog 003


皆すこしずつ年取るんですね。

時間よとまれ~って気持ちです。

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.17 Sat 22:30
母の日のプレゼント
長女が「母の日」のプレゼントが遅くなったけどと

渡してくれました。

blog 002


この頃はいつも同じペンダントをしているので

新しいのをと思ってのプレゼントしてくれたようです。

blog 004


小さなダイヤモンドが一杯ついたハートのペンダントでした。

自分のことにお金がかかるのに本当に申し訳なくなりました。

「母親にはいつまでも綺麗で、おしゃれでいて欲しいんだから」

という子供たちの期待に沿うように私もいろいろ頑張らなくちゃね。

でも、我が家の男どもは

無関心なんだなぁ~。

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.05.16 Fri 18:15
新茶届きました。
今日の午前中に宅急便が届きました。

昨夜母から電話があり、新茶の準備ができたので

明日着くように送ったと連絡あったものです。

blog 002


静岡の牧の原の新茶です。

お店で売っているお茶は、いろいろな地方のお茶を

そのお店ごとに、買いつけたお茶の値段や味や外見などを参考にしながら

ブレンドしているのです。

でも、このお茶はブレンドしていない

牧の原の100%の新茶なのです。

外見は調整していないので、余りよくありませんが

とろとろと濃厚で、それでいて苦味が少なく、味は抜群です。

母は我が家がだいたい一年中新茶を飲めるぐらい送ってくれます。

母親っていつまでたっても子供のことを思っていてくれて

ありがたいですね。








参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.15 Thu 11:36
大江戸河岸市場(魚屋)
近くにある仲卸の魚屋さんにでかけました。

やっぱり、スーパーのパックした魚とは違いますよね。

なんといっても新鮮です。

それに安い。

blog 001


私はよく鯵を買います。

いろいろ我儘を言って、

鯵の干物ように開いてもらったり、鯵のたたき用に

きれいにさばいてもらいます。

すごく快く「はいよー」と引き受けてくれます。

blog 002


今日の夕飯は鯵のたたきです。

大葉やしょうが、細ネギはいつもの「丸清」で買いました。

我が家では、おさしみはなかなか食べてもらえないのですが、

ここの鯵のたたきは大好評です。

雨の日に行くと、5円玉が当たるくじがありますよー。


鮮魚 和正
東京都練馬区高野台2-11-15
TEL 03-3997-3348

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.13 Tue 21:10
母の日
昨日は母の日でしたね。

この頃ちょっとごたごたしていたので

すっかり母の日ってこと忘れていました。

次女が帰ってきてから「お母さんありがとう」と言って

紙袋を手渡してくれました。

カーネーションのついた赤い包装紙のプレゼントでした。

blog 007


セリーヌの日傘です。

今までブランドの日傘を持ったことがありませんし、

もう、日焼を気にする年齢に充分に到達しています。

母の日のことをすっかり忘れていたので、すごくうれしいサプライズでした。

そして、私が密かに大好きなお菓子「みよし堂のゆべし」

blog 008


も添えられていました。

くるみがたっぷり入って、とてもおいしくいただきました。

娘はおしゃれや遊びにお金がかかる年頃ですから、

こんなにプレゼントをしてもらって、なんか申し訳ないですよね。

大学生の三女が珍しく早い帰宅です。

「私もあるよー」と大きな紙袋です。

ESTEE LAUDER の化粧品とバッグのセットです

確か去年も同じ化粧品のセットでした。

綺麗なお母さんでいないといけませんね。

blog 004


この頃少しダイエットもしてますから・・・


でも、この「みよし堂のゆべし」
を思い切り食べてしまいましたが、なにか・・・


参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.12 Mon 17:53
LUPICIA のフレーバーティー
私はコーヒー党で、

紅茶は余り好きではありません。

紅茶のあの口に残る酸っぱさというか苦さが

苦手です。

でも、この「ルピシア」

のフレーバーティーだけは好きなのです。

blog 001


ローズヒップやオレンジピールなどが入っていて

見た目もかわいい上

甘い香りがして、味もまろやかです。

コーヒー党の人もたまには。この

「ルピシア」のフレーバーティを

試してみませんか

なんかほっとします。

参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。










関連記事
2008.05.11 Sun 15:52
Toshi Yoroizuka
5月9日は長女の誕生日でした。

次女が長女のためにToshi Yoroizuka のケーキとワインを

買ってきてくれました。

blog 003


わざわざ東京のミッドタウンに行って並んで買ったということです。

Toshi Yoroizuka は、あの女優「川島なお美」の婚約者としても有名になりましたね。

トシ・ヨロイヅカ(鎧塚俊彦)を見た人は、これだけもてはやされている

にも関わらず、とても謙虚でステキな人だと絶賛しています。

それを聞いて、このケーキが一層美味しく感じました。

blog 004


値段は500円前後で、有名なわりに高くはないと思いました。

それぞれのケーキの味見をしたいので、ちょっとずつ

分け合って食べました。

どれも、少しサプライズの味が加味されていて、

こってりと甘かったです。







●所在地
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
●TEL/FAX
03-5413-3650/03-5413-3651
●営業時間
shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
●火曜日はサロンのみの営業
駐車場あり(有料)


● 所在地
東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
● TEL/FAX
03-3443-4390
● 営業時間
10:00~20:00
● 定休日
火曜日


参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.10 Sat 21:56
庭の湯
連休中はどこに出かけても

人でいっぱいなのですが、

豊島園にある「庭の湯」の「ナイトスパ」なら

子供連れもいないし、ゆっくりできるかなということで

行くことにしました。

この「ナイトスパ」は夜9時~11時限定で料金が1260円と低価格

なのです。

blog 006


9時前に着いたのですが、すでに「ナイトスパ」を待っているお客さん

がたくさんいました。

それでも、連休にも関わらず余り混んでいなくて

快適でした。

2時間限定ですが、お風呂に入ったリ、椅子でくつろいだり、

庭を散策したりと、充分堪能しました。

時間がなくて、お金も掛けたくなくて、でも気分転換したい

っていう大人にはぴったりのお勧めスポットだと思いました。



お問合せ 03-3990-4126
営業時間 10:00~23:00/最終受付 22:00
定休日/不定休(メンテナンスのため休館日あり)


参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。



関連記事
2008.05.04 Sun 09:35
大江戸河岸市場(野菜)
近くにある大江戸河岸城北食品センターには

いろいろな仲卸のお店がありますが、

その中に野菜の仲卸のお店があります。

午前中でこの食品センターは店じまいしてしまうので、

なかなか行くことができませんが、

ほんの時々いくだけでも、この「丸清」のおばさんは

とっても、愛想がよくて元気です。

ちょっと傷んでいるものは、激安にしてくれたり、

たっぷりのおまけをしてくれたりと

スーパーでは味わえない人間の会話があります。

blog 017


仲卸なので、一般の人には売ってくれないのではないかと

思ってるかたが多いと思いますが、

今では、誰にでも売ってくれますし、一つからでも売ってくれますよ。

近くの人は是非行ってみましょう。


大江戸河岸城北食品センター
(有)丸清


参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.05.02 Fri 20:27

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

