CALENDAR
2008.04.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ミスドの定番ドーナツ
先日ミスドのふわふわのドーナツを食べたのですから、

やっぱり、普通のミスドのドーナツを食べないとですね。

またまた娘が定番の硬いドーナツを買ってきました。

私はミスドのドーナツは余り好きではないのですが、

買ってきてくれたものは、しっかりごちそうになりますよー。



blog 001




参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.30 Wed 21:10
のとや(激安衣料店)
一ヶ月に一回はチェックしておきたいお店があります。

激安衣料店「のとや」です。

石神井公園の駅の近くにあります。

スーパーマーケット「ライフ」の斜め向かい側ですね。

靴下はだいたいここで買いますが、

洋服も時々、掘り出し物があります。

ブランド品も紛れていたりして、見つけたときには

ラッキーです。

この価格を見たときには、USED商品だと思いましたから、

この値段には、大感激しました。

あり得ない値段でしょ?

このお店に入るときは、いったどんなサプライズ品があるのかと

ちょっとワクワクしてしまいます。

blog 001



いったどこからどのように仕入れているのか、本当に謎です。

中国に行ったときに、この「のとや」よりも高いと思いました。

この「のとや」では500円の物を買うなんて

勇気が要ります。高級品の部類になってしまいますからね。

こんな値段の洋服に囲まれていると

ちょっと、タイムスリップした感じになります。



「のとや」 石神井公園店
TEL    03-5372-6200
営業時間 8時~20時
定休日  火曜日


参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.29 Tue 18:46
FRESHNESS BURGER
お友達3人と石神井公園の駅から続く道沿いにある

FRESHNESS BURGERでお茶をしました。

マックなどと同じハンバーガーのチェーン店ですが、

FRESHNESS BURGERに来るのは初めてです。

マックよりも洒落ていて、落ち着いていると思いました。

すっかり春ですね。

アイスのレッドジンジャー

blog 004


アイス珈琲、アイス抹茶ラテ と皆 氷のたっぷり入った COLD DRINK を頼みました。

blog 005


3個セットのドーナツがあったので、一つ頼んでみました。

器もちょっとかわいいですよね。

参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.28 Mon 23:07
ミスドのドーナツ
娘がミスドのドーナツを手に

Krispy  Kremeドーナツと似てるので、味見をしようと思って・・」

と言って家に戻ってきました。

確かにミスドのドーナツといえば

硬いドーナツが多いですよね。

このドーナツは今までのミスドのドーナツとイメージが違います。


blog 001


ふわふわのドーナツです。

「Krispy  Kremeのドーナツ」との違いは

食べ比べてみなければわかりませんでしたが、

普段からあの硬いドーナツは好きではないので、

このふわふわドーナツのほうがいいなぁ~。

でも、これって前からあったのでしょうか。



参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.27 Sun 14:01
ビストロ Ren
ランチを食べに石神井公園駅の近くにある

フレンチレストランの「ビストロ Ren」

に行きました。

外にあるメニュー表を見たら、値段が上がっていました。

ランチが1,800円です。

この場所でランチで1,800円ってちょっと高いなぁー。

迷う値段ですよね。

内容はというと

前菜
blog 002

レバーのムースがついていたのですが、
このレバーのムースはちょっと生臭くて
残してしまいました。


メインは肉料理

blog 004

私は食べなかったのですが、味はいまイチということでした。
或いは魚料理
blog 005

この魚はカリットしていて美味しかったです。

そして、デザートと飲み物

blog 007


それから、パンは食べ放題です。

おなかが一杯になりましたが、

1,800円という値段を考えると、ちょっと高いかなぁ~と

いう感じでした。


「Bistro Ren」 練馬区石神井町2-7-5
TEL 03-3996-8117
日曜定休
営業時間   11時30分~22時
ランチタイム  11時30分~15時

参加しています→人気ブログランキングへ
HP「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.26 Sat 18:12
オレイユ(コージーコーナー)
石神井公園駅の改札口を出ると

コージーコーナー」があります。

コージーコーナー」のケーキはボリュームがあり、一つ食べるだけで、大満足するのですが、

意外とお勧めなのが「オレイユ」です。


blog 003


値段も、一つ税込み105円と手ごろで、

カスタード、チョコチップ、バニラチョコの3種類があります。

余り甘くなく、軽くて食べ易いです。

私はミスドーのドーナツよりも好きです。

blog 002



参加しています→人気ブログランキングへ
HP「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.25 Fri 16:14
牧の原(静岡)
静岡県の牧の原に行って来ました。

今、牧の原はお茶の真っ盛りです。

blog 001


牧の原は幕末の混乱でこの地に逃れてきた

幕臣たちによって開墾されたと言われています。

今はその地にお茶が植えられ、

眼下には「越すに越されぬ大井川」と詠われた大井川が広がっています。

もうすぐ八十八夜がやってきますね。

新茶の香りをお伝えできたでしょうか。

参加しています→人気ブログランキングへ
HP「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。


関連記事
2008.04.24 Thu 13:13
ホットファンジーサンデー(ロイヤルホスト)
すごーく久しぶりのロイヤルホストに出掛けました。

そこで、前からお気に入りだった

ホットファンジーサンデー(550円)を食べてしまいました。

なんと561カロリーもあります。

blog 001


熱々のチョコレートを上からかけます。

たっぷりアイスクリームも入っていて

すごいボリュームです。

やっぱり、年ですね。

食べきるのにやっとでした。

食べきったら、お腹いっぱいになりました。

夕飯は質素にいきます。

参加しています→人気ブログランキングへ
HP「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.20 Sun 16:52
ルノトール(LENOTRE)のパン
スーパーに行くと値上げを告げるチラシが

貼られています。

スパゲッティ、小麦粉などなど・・・
「ルノトール」のパンを買って帰ってきた娘が

「パンが高くなったね」と言いました。

パンも値上がりしているようです。

blog 003



写真は
・クロッカン
・クイニアマン
・クリームのパイ
です。

「アンデルセン」のパンが一番好きと言っている娘ですが、

今日買ってきた「ルノトール」のパンを食べて、

「値段が上がった代わりに、すごく美味しくなった」
「焼きたてではないのに、アンデルセンのパンより美味しい」

と言いました。

確かに、すごく美味しかったです。

「値段を上げたからには、お客さんに納得してもらわなければ

ならないからだよね」

と勝手に解釈しながら食べました。

参加しています→人気ブログランキングへ
HP「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。



関連記事
2008.04.19 Sat 00:25
こはぎや本舗茶茶の和菓子
一日の仕事を終え、

デパートにちょっと寄り道。

娘が「長ーく伸びるお餅でおいしそうだったし、今日が発売初日だったから」

といって「こはぎや本舗茶茶」の和菓子を買ってきてくれました。

blog 001


確かに、お餅はもちもちとして、すごく柔らかくて、

長ーく伸びました。

お餅の中に豆が入っていて、あんは余り甘くなく

美味しかったでーす。

こはぎや本舗茶茶
  東京都文京区根津1-27-1
  TEL 048-958-4751

参加しています→人気ブログランキングへ
HP「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。








関連記事
2008.04.17 Thu 21:27
Sweet Hiromi のチーズケーキ
期間限定で池袋西武で販売していた

Sweet Hiromi のチーズケーキ

「今日で最終日だったから」と言って、またまた娘がここのチーズケーキを

持って帰ってきました。

美味しいと色々なメディアに取り上げられています。

デンマーク産のチーズを使っているようです。

blog 003


この頃少しダイエットして、ちょこっと体重が落ちたのですが、

ケーキ三昧でしっかり戻ってます。


blog 002


大きさは小さめです。

チーズのこってりした感じがすごく強いのですが

とてもなめらかです。

甘みが少なく、全くしつこくなく、重くありません。

このチーズケーキは今までに食べたチーズケーキの中で

一番美味しかったと思います。

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページもよろしくお願いします。「最強主婦になりたい~節約もするよ

関連記事
2008.04.16 Wed 09:49
シェヴー(Chez Vous)
久しぶりに石神井公園にあるイタリアンレストラン

シェヴー(Chez Vous)に行きました。

このレストランは美味しくて、安くてとても気に入ってます。

今日は、生ハムのサラダ、

お酢のすっぱさが丁度いい感じでした。

sahevsara4.jpg

ソーセージのアラビアータ

私はアラビアータは好きではないのですが、
ここのアラビアータだけは、美味しいと思います。

野菜もたっぷり入ってます。
arabi5.jpg

ゴルゴンゾーラチーズのスパゲッティ

supa.jpg

を頼みましたが、

それぞれ材料を贅沢に使ってあって

どれもすごく美味しかったです。

このレストランはどれを頼んでもはずれがないのがうれしいですね。

行く前に電話予約を入れて行ったほうがいいです。

お店が小さいので、満席のときがよくあります。

東京都練馬区石神井町2-15-8
 TEL 03-3904-7718
 定休日 火曜日

参加しています→人気ブログランキングへ
ホームページもよろしくお願いします「最強主婦になりたい~節約もするよ」

関連記事
2008.04.14 Mon 17:53
魔法にかけられて
「おかあさん、映画見に行かない」

「うーん」

また、豊島園のユナイテッドシネマでーす。

「ジャンパーもいいよね」と迷いましたが、

「魔法にかけられて」が評判がいいということで

「魔法にかけられて」を見ることにしました。

ちょこっとディズニーアニメが挿入されていて

楽しい映画でした。

でも、この映画のメッセージってなんだろうって

思いました。

いいかげんに結婚を決意し、適当に相手を変えるって

いいことなんでしょうかね。

それと、出演者が老朽化してました。

参加しています→人気ブログランキングへ
 HPでも映画のこと書いてます「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします

関連記事
2008.04.13 Sun 16:11
シーキューブ C3
金曜日は

一週間の仕事がやっと終わります。

「ケーキを買ってきたよー。あと少しで家」

と娘からメールがありました。

シーキューブ C3のケーキでした。

takkobox.jpg


「一つ550円ぐらいだったから3つしか買ってこなかった。早い者勝ち」

と娘。

この頃ケーキの値段が高くなっているような。

小麦粉の値段が上がったからでしょうか。

チョコレートケーキは甘かったですが、他のケーキが

軽くて食べ易かったです。

そして、ちょっと大きめかな。

takkocake.jpg


3つ目のケーキにありついたのは次女でした。

遊んでないで、早く帰ってこーい。

早く帰ってくるといいことあるよー。


池袋西武店
西武百貨店池袋店地下1階
TEL 03.3986.9223

池袋東武店
東武百貨店池袋店地下1階
TEL 03.5958.2520

他にも立川、品川 新宿など数店舗あります。

参加してます→人気ブログランキング
ホームページ「
最強主婦になりたい」もよろしくお願いいたします。

関連記事
2008.04.11 Fri 21:16
Krispy  Kreme ドーナツ
娘が「Krispy  Kreme」ドーナツ

手に持ち、「お土産だよー」と言って帰ってきました。

kryspy1.jpg


この「Krispy Kreme」のドーナツは1時間ぐらいは待って買うのが

普通だということです。

今日は20分ぐらい待てばよかったので買ってきたようです。

そんなに待たないと買えないドーナツって・・・

私は食べたことがないので、すごーく食べるのが楽しみでした。

見た目はミスドのドーナツをあまり変わりありませんね。

donut4.jpg


それぞれを、いくつかに切って、家族で味見しながら食べました。

「うんうん。確かに、ミスドとは違うかなぁ~」とか

「後味がいいよね~」とか

「1時間も並ぶほどかなぁ~」とか

あれこれ言いながら、でも、美味しいものを食べてるときは、皆シアワセです。


新宿サザンテラス店 Shinjuku Southern Terrace
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内 
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00 


有楽町イトシア店 Yurakucho ITOCiA
東京都千代田区有楽町2-7-1 
有楽町イトシアB1F
TEL:0120-51-1072
営業時間 7:30~23:00 

イオンモール川口キャラ店 AEON Mall Kawaguchi carat
埼玉県川口市前川1-1-11 
イオンモール川口キャラ1F
TEL:0120-36-1072
営業時間 9:00~23:00 

立川ルミネ店 Tachikawa LUMINE
東京都立川市曙町2-1-1
ルミネ立川1F
※2008年4月26日(土)グランドオープン予定

船橋ららぽーとTOKYO-BAY店 Funabashi LaLaport TOKYO-BAY
千葉県船橋市浜町2-1-1
ららぽーと TOKYO-BAY 南館1F
※2008年5月22日(木)グランドオープン予定

参加してます→人気ブログランキングへ

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.10 Thu 22:11
フランクフルタークランツ
「フランクフルタークランツ」のケーキをいただきました。

dutchx.jpg


ケーキというと生クリームのケーキがほとんどですが、

この「フランクフルタークランツ」のケーキはバータークリームです。

子供の頃によく食べたケーキの味がして懐かしかったー。

周りをアーモンドシュガーでデコレーションしてます。

食べているとアーモンドがプチプチって

歯ごたえで分かります。

frankfurl.jpg


この写真のケーキは箱の中であちらこちら、ぶつかってしまってますね(-_-;)

すごく甘くて、カロリーは高そうです。

この「フランクフルタークランツ」のケーキは「ユーハイム」で売ってます

参加してます→人気ブログランキングへ

HP「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.04.09 Wed 11:17
クローバーフィールド(HAKAISHA)
朝見たテレビの司会者が

「衝撃的な映画でした」

と言ったので、見に行きましたよー。

「クローバーフィールド(HAKAISHA)」

もちろん、豊島園近くの「ユナイテッド・シネマ」です。

豊島園の桜はもう散り始めていて、葉桜が多くなってきていました。

これで雨が降ったら、桜も終わります。

桜の咲くころは、春とはいってもまだまだ肌寒いですが、

花見が終わる頃から急激に暖かくなってきますね。

さて、今回見にいった「クローバーフィールド(HAKAISHA)」は

やっぱり、突っ込みどころ満載でした。

なかなかいい映画には巡り合えないですね。

映画って数時間の間で話を完結しないといけないものです。

その中で、見る人に納得させるものを作っていくのって難しいんだなぁ~

って思います。

現実の生活から全く離れて世界、たとえば魔法を使う世界

宇宙の世界などが背景にあると、どんなことが起こっても

不自然さを感じませんが、普通の生活が背景にあると、

飛躍は許されないことになってしまいますね。

でも、でも、「ユナイテッド・シネマ」 はお勧めの映画館です。

なんといっても、空いていて、綺麗で快適です。

一応参加してます→人気ブログランキングへ

 HP 「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします





関連記事
2008.04.08 Tue 14:30
赤飯
この頃よく赤飯を作ります。

この井村屋のお赤飯の素を偶然みつけて、しかも簡単に
できることがわかったからです。

しかも、100円で安い。
sekihan4.jpg


食べたいなって思ったときに、もち米さえあれば

すぐに作ることができます。私はいつも

この井村屋のお赤飯の素を常備してます。

赤飯が大好きな人には、本当にお勧めです。

私はこれで、お汁粉を作ってみましたが、これは、大失敗でした。

塩気が利きすぎてました(-_-;)

赤飯は食べたいけど、これでも面倒だっていう人には

この「おこわセット」があります。

この「おこわセット」は、無洗米もついていますから、

もち米を用意する必要もありません。無洗米ですから、お米を洗う手間もありませんね。

okowa.jpg


こんなに簡単にできちゃうんだな~。って感動しちゃいますよ。


人気ブログランキングへ

関連記事
2008.04.03 Thu 12:25
チョコ大豆きな粉
チョコレートには目がない私ですが、

今日★チョコ大豆きな粉★なるものを見つけました。

cyokokinako.jpg


これは試さないといけません。

早速買ってみました。

チョコレートの外側が大豆風味のコーティングがされていて

きな粉がまぶしてありました。

って説明は要りませんよね。

そのままです。

まぁ、大豆とチョコレートときな粉をいっぺんに食べた感じです。

全部好きな人にはぴったりかな~(-_-;)

私はまあまあ気に入ったかも。

人気ブログランキングへ

関連記事
2008.04.01 Tue 15:29

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

