CALENDAR
2008.03.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
珈琲
泉屋」という仲卸のお店があります。

そこで200gで145円という「進和珈琲」という珈琲豆を見つけました。

めちゃ安いです。

お金がないときは、UCCの珈琲で我慢してますが、

やっぱり、不味いのには耐えられなくて

この頃は無理してもKey珈琲にしたりしてます。

でも、今回は余りにも安いので

「おいしさ」か「安さ」かで迷いました。

だって、珈琲のおいしさは、だいたい値段に比例するんですよね。

我が家では珈琲は欠かせませんから、

少しでも安いほうがいいに決まってます。

ここは「安さ」にひかれて買うことにしました。

cofee8.jpg


家に帰って早速試してみると、

なんと、泡立ちがすごくて、香りもいいし、その上おいしーのです。

めちゃくちゃ嬉しくなりました。

ネットでも買えるか探してみました。

ネットフーズというところで 500g 580円で通販していました。

泉屋」で買うより高いですが、でも安いですよー。

この値段でこのおいしさは超お得だと思います。

私は大学3年生ぐらいまで珈琲は飲めませんでした。

珈琲を飲むとお腹が痛くなるので、ミルクを飲んでました。

本当に成長(?)しました~。


泉屋本店
  大江戸河岸市場隣接
  〒177-0033
  東京都練馬区高野台2-14-19
  TEL:03-3995-1238(代)
  FAX:03-3995-3434(専)

一応参加してます→人気ブログランキングへ

 



関連記事
2008.03.31 Mon 13:11
仲卸市場
近所の仲卸市場で朝市がありました。

朝は苦手ですが、チラシが入ってきて、

いつもよりも安くなっているので、これは行くしかありません。

asaichi (2)


前に来たときよりも、出店している数は減っていて寂しいですね。

ichiba (6)


おいしいと勧められた「うなぎ」「明太子」「たらの干物」
を買いました。

それから、海苔が3帖400円だったので買いましたよ~。

毎月最後の日曜日にやってます。

近い人は行ってみるといいですね。
大江戸河岸城北食品センターです。


参加してます→人気ブログランキングへ


関連記事
2008.03.30 Sun 17:45
お花見(近所)
気がついてみれば桜があちらこちらで咲いています。

すっかり桜が満開になってました。

近所にも桜がたくさんあるスポットがあるのに気がつきました。

通りがかった人も携帯で

写真を撮っていました。

sakura6.jpg


写真を撮りたいと思うほど綺麗だったんです。

sakura30.jpg


春にはドラマもあります。

人生での転機はこの春に起こってきたんですよね。。

中学受験、高校受験、大学受験、就職 などなど・・・

一生懸命だったなぁ~。

目標のある人生は勉強が必須。

新しいものに向かっていくのはすごく辛いけど、でも張りがある。

また、目標に向かって行けるかなぁ~。

人気ブログランキングへ










関連記事
2008.03.28 Fri 13:16
ビール
我が家では、よくビールを飲みます。

主人は麒麟のビールと決まってますが、

子供たちには発泡酒にしてもらってます。

勿論安いからです。

私はというとアルコールは弱いので、

お酒のよしあしや、美味しいまずいは全くわかりません。

この前、いつも買う発泡酒の値段よりも安い

★プレミアムラガー★
を見つけました。

beer.jpg


これは安いぞーってことで

早速 6缶×2 買いました。

息子「なんか重いビールだね」

娘「これビールじゃあなーい」「ジュースです」

酒飲みにはすごく評判が悪く、ちっともはけません。

アルコールに弱い人用だったのでしょう。

アルコール分0.9%でした。

私が飲むしかないか。

すっかり忘れてました
一応参加してました。→人気ブログランキングへ



関連記事
2008.03.27 Thu 11:34
お花見(豊島園)
娘から豊島園の夜桜を見に行こうよ。

豊島園の入園料が無料だから。

とメールがありました。

おー。

もうそんな季節なんだ。

家にいると、季節の移り変わりにすっかり疎くなります。

この頃急速に暖かくなってきていました。

でも、お花見ができるほど桜が咲いているなんて

気がつきませんでした。

ということで、早速
豊島園のお花見に行くことになりました。

きれいにライトアップされていました。
sakura2.jpg


私の静岡の家の近くにお花見のスポットがあり、

毎年家族と一緒に必ず見に行きました。

sakura3.jpg


なんか急に故郷がなつかしくなりました。

豊島園の桜よりも本数は多くないのですが、

自然の木々の中で、すごく調和していて、雄大だったのです。

主人は必ずビールを持って、桜吹雪の中で飲んだものです。

もうすっかり春なんだね~。

sakura1.jpg


豊島園のお花見
 入場無料 午後16時~20時
 期間    3月26日~4月6日まで

関連記事
2008.03.26 Wed 23:40
仲卸市場
我が家の近くに仲卸市場があります。

今までは、小売業者に対してのみの商売だったのですが、

小売業者が激減して、2年前頃から一般の消費者にも

売ってくれるようになりました。

時々行って買い物をしますが、卸価格で1つから

買えるので本当にお得です。

ただ、午前中で終了してしまうため、

午前中はどんより過ごしている私はなかなか

出かけることができないのが残念です。

そこの魚屋さんであじを売っていました。

昔ながらの魚屋さんです。


0802250001.jpg


「鯵のたたき」と「鯵のひもの」用に

おろしてもらいました。

「鯵のたたき」はとっても新鮮で家族に大好評でした。

「鯵のひもの」の作り方をネットで確認しました。

塩水に30分ぐらいつけておいて外で3時間ぐらい干すとできあがります。

美味しくて「鯵の干物」は自分でつくるに限ると思いました。

病み付きになりそうです。

この「鯵の干物」は是非作ってみてください。

美味しさは保障しますから。

仲卸市場
  水曜日休み(時々やってます)
  練馬高野台 西友近く


人気ブログランキングへ



関連記事
2008.03.22 Sat 15:56
ドトール
一年ほど前にできた

練馬高野台駅のすぐ近くにあるドトールに行きました。

今日は暖かなので、

アイスコーヒーを頼みました。

この頃急速に暖かくなってきましたね~。

coffee.jpg


ドトールはお店によって、雰囲気や清潔感が

違います。

このドトールは新しいのでとても綺麗で、

清潔感があって、気に入ってます。

窓が広いので明るくて、時々利用しています。

練馬区高野台1-7-32
TEL 03-5372-5141

関連記事
2008.03.19 Wed 19:22
Jonathan's
今日Jonathan's豊玉店に行きました。

jonathan.jpg

Jonathan'sに行くのは初めてです。

車で行きました。

駐車場も余裕があって、入り易かったです。

ここのJonathan'sの店内はきれいで

落ち着いて話ができました。

ケーキセットもありましたが、今日は

わらびもち(440円)
macha.jpg


クリームあんみつ(440円)
anmitu.jpg


どちらも黒蜜と日本茶がついていまーす。

あんみつもわらびもちも日本茶がついていて

この値段なので、ケーキセットよりもお得かなって思いました。

東練馬区豊玉南2-19-18
 ジョナサン 豊玉店
 TEL 03-5999-7218

関連記事
2008.03.18 Tue 20:54
BABBI

BABBI
のBabbinoをいただきました。

器がかわいいー。

bottle.jpg



BABBI
はイタリアのCESENAでジェラート工場として

スタートしたスィーツのブランドです。

今回いただいたBabbinoは、サクサク感とクリームのなめらかさの

外側にチョコレートがコーティングされています。

cookie.jpg


かなりというか、びっくりするほど値段は高いです。


参加しています→人気ブログランキングへ

関連記事
2008.03.15 Sat 15:24
ディズニーシー
初めてディズニーシーに行きました。

実はディズニーランドにも行ったことありません。

娘に誘われましたが、かなり気が重かったのですが、

desneyla.jpg


ディズニーランドに近づくにつれて

おとぎの国に導かれるような工夫がされていて
なんかワクワクしてきました。

電車のつり革がミッキーの形になっているんです。

チケットは5,800円でしたが、

行く前にディズニーランドのHPで

期間限定のお得のパスポートを手に入れる方法も調べてきました。

食事券が1,000円ついてきましたよ~。

まず、最初にジャズ音楽のライブを見ました。

5,800円のチケットは高いと思ってましたが、

このジャズライブを見たらすばらしくて、感動してしまいました。

5,800円では安いです。(すぐに気が変わりました)

マーメードシアターでも、スケールの大きさに歓声があがりました。

アトラクションの「シンドバッド・ストーリーブック」も

夢の世界のようでした。

ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ は空一杯に花火が

打ちあがり、大満足な一日を過ごすことができました。

ディズニーランドが人気があるのが今になってわかりました。

食わず嫌いはいけませんね。










関連記事
2008.03.14 Fri 22:26
WITTAMER 池袋西武
今日は次女の誕生日です。

池袋西武のベルギー王室御用達のWITTAMERでケーキを買いました

cakebbox.jpg


このWITTAMERのケーキはちょっと甘めで、1個が400円~500円ぐらいです。

cake1.jpg


マロンケーキは中にたっぷり生クリームとマロンクリームが入っていて
下にメレンゲが敷いてありました。

cake004.jpg


ベルギーといえばなんと言ってもチョコレートですよね。

cake003.jpg


ここのチョコレートケーキはほろ苦くて、濃厚で甘みが強かったです。

ケーキの大きさはちょっと小ぶりかな。



WITTAMER池袋西武店
 西武池袋本店地下1階
 TEL 03-3987-6332

関連記事
2008.03.11 Tue 22:58
IT'SDEMO(イッツデモ)
池袋にあるIT'SDEMO(イッツデモ)では

ちょっと変わったお菓子を売ってます。

いったいどんな味かって思うものをいくつか買ってみました。


blog 002


ひとくち湯葉(ゆずこしょう風味)・・「なとり」から発売されてます。
ジャガ彩(いろ)・・・・・・・・・・・有色じゃがいも「キタムラサキ」「インカレッド」のスナック菓子
噛みしめる梅鰹・・・・・・・・・・・梅肉入りグミ
梅柿ピー・・・・・・・・・・・・・・・・すっぱい梅味の柿の種とバーターピーナッツ
梅とプリンが出会ったら・・・・・種抜き干し梅のプリン風味
れんこんチップ梅味・・・・・・・・れんこんの素揚げに梅味がついています
その他いろいろ。

おそるおそる食べました。

blog 007


楽しいお菓子ですけど・・・

味はどうかっていうと・・・

うーん。

ご想像にお任せします。

でも、はまるかもっていう味かな~。

HP「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2008.03.08 Sat 21:32
古鏡(木村屋)山形特産品
山形のお友達に

山形の特産品の古鏡(木村屋)山形特産品をいただきました。


0803020028.jpg


袋から出したら丸いかたちでおいしそうです。

0803020032.jpg




0803020034.jpg


中にはたっぷりのあんと、おもちが入ってました。

そとの皮はお砂糖がちょっと硬くなって、とっても甘かったです。

私は甘党なので、お友達に感謝です。

静岡の牧の原のお茶と一緒にいただきました。

お茶にはぴったりの和菓子ですね。

関連記事
2008.03.07 Fri 20:37
ライラの冒険
ユナイテッド・シネマ」豊島園に行きました。

テレビで「藤崎マーケット」が「らいららい」って宣伝している

「ライラの冒険」を見に行きました。

ユナイテッド・シネマ

本当にいい映画館です。

前に人がいても、気にならないように椅子が工夫されています。

首が疲れないように、頭の上まで椅子の背もたれが高くなっています。

飲み物を置くところもあります。

駐車場もありますから、車で来れる距離の人には

この映画館は本当にお勧めです。

「ライラの冒険」はダイナミックな画面はあまりなかったので、

ちょっと期待はずれだったかなぁ~。


会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


HP「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。




関連記事
2008.03.06 Thu 18:13
Sweet Rain 死神の精度
映画の試写会の券を娘からもらったので

行くことになりました。

場所は有楽町のビックカメラの8階です。

試写会に行くのは初めてなので、ちょっと期待していきましたが、

すごく混んでいてびっくりでした。

eiga2.jpg


時間ぎりぎりだったので、いい席が取れず

2階の一番後ろの席になってしまいました。

死神に扮した金城武はかっこよかったのですが、

映画は余り盛り上がりがなく、うとうととしてしまいました。





関連記事
2008.03.05 Wed 22:35
旬香庭 麟
品川駅のatreの横のイーストワンタワー1階にある和食レストラン
旬香庭 麟Gardenの ランチに出掛けました。

店はゆったりとした造りで

他の人が気にならないようにテーブルが配置されていて

久しぶりのお友達とゆっくり話ができました。

お店の対応もとても丁寧でよかったです。

ランチは1,500円の嵯峨野を頼みました。
前菜から

0803010003.jpg



お刺身

0803010005.jpg


日替わり温皿 と季節のご飯

0803010006.jpg


0803010007.jpg


最後はデザートです。

0803010011.jpg


すっかりお腹が一杯になりました。

高級感もあってこの内容とこの値段なので大満足でした。

住所 東京都港区港南2‐16‐1 品川イーストワンタワー1F
050-5535-4368
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
※日・祝はディナーのみ営業

関連記事
2008.03.04 Tue 14:51
Sadaharu Aoki
今日三月三日ひな祭りは主人の誕生日です。

末娘がバラの花を買ってきてくれました。blog 003


次女が東京のシュークリームランキングでNO1になった

有名なパティシエ 青木定冶 のケーキを買ってきてくれました。

blog 006

シュークリームはプリンのような感じで、卵をたっぷり使ってありましたが、
普通のシュークリームとあまり違いが無い感じでした。


blog 021


どのケーキも丁寧に手を抜かないで作ってありますから、

値段は600円~800円と高いのですが、食べる価値のあるケーキですね。

イチゴの乗っているピンクの丸いケーキは、
中にイチゴのムースが入っていて、見た目よりずっと美味しかったです。

チョコレートケーキは、チョコレートの風味が口いっぱいに広がります。
濃厚なチョコレートがたっぷり入ってます。

皆で少しずつ、分け合って味わいました。





blog 015


Sadaharu Aoki 店舗
●丸の内店
 東京都千代田区丸の内3-4-1
TEL 03-5293-2800

●東京ミッドタウン店
 東京都港区赤坂9-7-4
TEL 03-5413-7112

●新宿店
 東京都新宿区新宿3-14-1
TEL03-3352-1111

関連記事
2008.03.04 Tue 00:15

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

