CALENDAR
2008.02.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
激安衣料品店「のとや」
靴下がなくなったので、

激安衣料品店の「のとや」に行ってきました。

「のとや」は衣料品がすごく安いのです。

靴下は当たり外れがなく、

この頃、靴下はこの「のとや」でしか買いません。

「のとや」は古着屋さんよりも安い洋服が山になっています



0802040035.jpg


たまたまこの「のとや」を見つけたのですが、

本当に助かってます。

都内に数店舗ありますが、

ホームページは無いんですよね~。



関連記事
2008.02.11 Mon 21:18
OK(激安スーパー)
いつも食材を買うときは、近くのスーパーマーケットに

行くことが多いのですが、

今日は最近その存在を知った

スーパーマーケット「OK」に車で行くことにしました。

「OK」はすごく安いのです。

店内はいつも混んでいて、大量に買いだめをする人たち

がたくさんいます。

このスーパーはチラシ広告を出していません。

ビニール袋は6円で買わなければいけません。

カードも使えません。

徹底的に経費を落としていて、それを消費者に

還元しているのです。

0802070061.jpg


どの商品も定価の何割引かの表示があって、

他のスーパーの特売品よりもだいたい安い価格が

ついてます。

0802070062.jpg


お酒も電球も扱っていて、

近くの競合店よりも、必ず安くしています。

生鮮食品は新しい商品が並ぶと、古い商品は

3%引きになります。

東京、神奈川を中心に全部で50店舗ぐらいは

あると思いますがホームページも持ってないんですよね。

なんか不思議なスーパーです。

自分の家の近くにあるかチックしてみましょう。

行ってみる価値はあると思います。

それから行くなら、OKの会員カードを100円で

作ってください。

カードを見せると、食料品が3%引きになります。

東京都

* 一ツ家店・・・・足立区一ツ家1丁目12-12
* 葛西店 ・・・・ 江戸川区東葛西9-3-6  
* 小茂根店・・・・板橋区小茂根1-32-21
* サガン店・・・・大田区仲六郷2-43-2
* 仲六郷店・・・・大田区仲六郷3-8-9
* 南六郷店・・・・大田区南六郷2-33-2
* 十条店 ・・・・北区十条仲原3-14-5
* 南砂尾高橋店・・江東区南砂1-8-1[2]
* 南砂店 ・・・・江東区南砂2-3-12
* 青物横丁店・・・ 品川区南品川3-4-1
* 初台店 ・・・・ 渋谷区初台2-5-3
* 高円寺店 ・・・・杉並区高円寺南4-28-3
* 荻窪店 ・・・・ 杉並区南荻窪4-26-1
* 成城店・・・・ 世田谷区成城3-18-3
* 用賀駅前店・・・ 世田谷区用賀2-39-18
* 新用賀店 ・・・ 世田谷区用賀4-21-1
* 中杉店 ・・・・ 中野区白鷺3-4-3
* 清瀬店 ・・・・ 清瀬市松山1-5-1
* 小金井店 ・・・・小金井市本町1-13-33
* 国分寺店 ・・・・国分寺市本多2-3-1
* 狛江店 ・・・・ 狛江市和泉本町4-11-2
* 多摩大塚店 ・・・八王子市大塚629-1

神奈川県

* 伊勢原店・・・・ 伊勢原市伊勢原4-2-1
* 生田店 ・・・・ 川崎市多摩区三田4-1-1
* 野川店 ・・・・ 川崎市宮前区野川1225
* 川崎本町店・・・・川崎市川崎区本町2-12-4
* 相模原中央店・・・相模原市中央2-6-18
* 相模原店 ・・・・ 相模原市千代田6-2-13
* 逗子店 ・・・・ 逗子市逗子1-2-22
* 辻堂店 ・・・・ 藤沢市辻堂西海岸2-1-10
* 藤沢店 ・・・・ 藤沢市南藤沢6-23
* 大和店 ・・・・ 大和市下和田45
* 本牧店 ・・・・ 横浜市中区本牧和田33-1
* 港北ニュータウン店・・・・ 横浜市都筑区葛が谷8
* 北山田店・・・・ 横浜市都筑区北山田1-14-1
* 日吉店 ・・・・ 横浜市港北区日吉本町4-13-4
* 妙蓮寺店 ・・・・ 横浜市港北区菊名1-9-33
* 三ツ境店 ・・・・ 横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1
* 長津田店 ・・・・ 横浜市緑区長津田みなみ台5-1
* 新山下店 ・・・・ 横浜市中区新山下2-12-34

千葉県

* 本八幡店 ・・・・市川市八幡3-6-1
* 志津店 ・・・・佐倉市上志津字房向台1764-5
* 千草台店 ・・・・千葉市稲毛区千草台1-1-26
  * 浦安店 ・・・・浦安市東野1-2-33




関連記事
2008.02.09 Sat 21:12
MAISON KAYSER
池袋で「MAISON KAYSER」 のケーキを買いました。">

ミルフィーユが大好きなので、

いろいろあって迷いましたが、やっぱり

ミルフィーユを選びました。

0802080068.jpg


MAISON KAISER」はパンが美味しい

ことで知られていますね。

家で早速食べてみましたよー。

こくのあるカスタードクリームがたっぷり入っていました。

パイ生地もパリパリしていて

味はよかったのですが、パリパリし過ぎていて

フォークが通りにくくて食べにくかったです。

デートでは頼まないほうがいいと言われてる

理由がよくわかりました。

関連記事
2008.02.08 Fri 16:04
回転寿司「がってん寿司」
豊島園の近くに回転寿司があります。

いつもは素通りするだけでしたが

お寿司を食べたい気分になったので

行ってみました。

この回転寿司の周りには、何店舗かの飲食店が

あります。

いつもは、他のお店にいってしまうのですが、

今日はお寿司が食べたい気分になりました。

回転寿司ですが、ほとんど直接にぎってもらいました。

お客さんがほとんどいなくて、回転しているお寿司が

なかったからなんですけど。

思いがけず新鮮なネタでよかったでーす。

初めて食べた「たこキムチ、あげネギイカマヨ」は

美味しかったよー。

「たこキムチ」(189円)
Image119.jpg


「あげネギイカマヨ」(189円)
ikamayo.jpg


値段もお手ごろですよね。



がってん寿司(豊島園店)
練馬区練馬4-18-8
TeL03-5912-3020






関連記事
2008.02.07 Thu 21:47
Oisix(おいしっくす)レポート
お取り寄せしたOisix(おいしっくす)の野菜で

サラダを作りました。

水菜は苦味がなくてシャキシャキしてました。
salad.jpg


ピーチかぶの葉っぱももったいないですよねー。

湯がいてから、

みじん切りしてフライパンでからいりし、お塩を

振って炊き上がったご飯にまぜてみました。

なかなかいけます。
rice.jpg


スイートポテトのようだと

お友達に勧められた安納いも。

食べるのをとても楽しみにしていました。

sweetpoteto.jpg


電子レンジでの調理は避けてくださいって

注意書きがあったので、

しっかり、ふかし芋にしました。

甘くて、とろけるようでした。

関連記事
2008.02.06 Wed 22:12
ひもの屋
豊島園の前にある「ひもの屋」に行きました。

「ひもの屋」という名前だけあって、選び抜かれた干物を

食べることができます。

0802020086.jpg

田舎家の落ち着いた雰囲気で接客態度もさわやかなので

気に入っています。

仕切られた座敷もあるので、ゆっくりくつろげます。

夜は居酒屋の感じですが、定食があるので、食事だけでも大丈夫です。

お子様ランチなどもあります。

ひものが美味しいのですが、私はおさしみを食べたくなるとここに来ます。

なんといっても新鮮なのです。

「さしみ定食」は1,500円です。
 
ご飯
お刺身の盛り合わせ
田舎汁
漬物
煮物
デザート

量がすごく多いので、満足できますよ(*^_^*)
0802020095.jpg


値段も手ごろです。


0802020087.jpg


西武池袋線「豊島園」駅から徒歩1分
(TEL)03-3993-8688
無休
駐車場はありません


関連記事
2008.02.05 Tue 21:44
石神井の女性センター
昨日降った雪がまだまだ残っています。

0802040031.jpg


今日、石神井の女性センター内に女性のための図書館があるのを

知りました。

静かで、人も少なくて、ゆったりと本を読んだりできます。

勉強するスペースも設けられていて、穴場スポットですね。

0802040022.jpg


女性会館の一角に喫茶室が設けられています。

オープンコーナーです。

しゃれた雰囲気はありあませんが、コーヒーは豆から挽いてくれます。

コーヒーを頼むとコーヒー豆のいい香りが漂ってきます。

コーヒーが250円と値段も手ごろです。

大福セット(大福とコーヒー)400円なんていうメニューもありますよ~。

0802040025.jpg


ここのサンドイッチが美味しいと評判なんです。

今度食べてみようかな。

のんびりした感じがいいですよね。



関連記事
2008.02.04 Mon 22:27
アメリカン・ギャングスター
今日、東京は雪です。

めずらしく、積もるほどのかなりの雪となっていますが、


ユナイテッドシネマ・豊島園

アメリカン・ギャングスターを見ました。

本当にユナイテッドシネマ・豊島園はすごくお勧めです。

・駐車場がある。
・きれい
・空いている
・Spice Club に入会し、会員になると300円引きになる。
・会員になると6回に1回は無料で映画が見れる。
・自分専用の会員ページにアクセスすると、見た映画の履歴やポイントが
 確認できる。
 
など特典いっぱいです。

アメリカン・ギャングスターはラッセルクロウが出てますが、

彼は色気があって、大好きな俳優の1人です。

陰の麻薬を売りさばくボスを探すべく

刑事のリッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)が地道な捜査を展開します。

探す側と、麻薬を売る側とから話が進んでいきます。

ストーリーが期待したとおりの結末でほっとしました。

是非見てください。

ラッセル・クロウなんかいいよね~。


関連記事
2008.02.03 Sun 15:45

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

