CALENDAR
2007.12.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
今年も終わります。
今年も今日で終わりです。

1月1日は家でのんびりするつもりなので、

買出しに出かけました。

ヤスノに行ってみると、

なんと!なんと!

おそばが10円でした。

もう、おそばはあるのですが、これは買うしかないと思い

1つ、2つ、3つ、結局4つ買ってしまいました。

Image108.jpg


おそばも確か冷凍できるよね~。

今日はしゃぶしゃぶ と  年越しそば ですっ。


関連記事
2007.12.31 Mon 20:02
暮れ
暮れも押し迫ってきました。

お正月に親戚に新年のあいさつに行くための
お年賀やお土産を買いに出かけました。

頼まれていた「ブルベリー黒酢」も7本買いました。
近くの仲卸で買うと安いので、義妹に買ってきてと
頼まれていたのです。

今日はいろいろお掃除もしようと思ってたのですが、

やっぱり明日にしようとっ!

それから、母からお餅やおそばが届きました。

この年になっても母親から宅急便でお正月用品が届くなんて

申し訳ないです。

昨日もおじさんから、お餅やいちごなどが届きました。

いい人たちが周りにいて、本当に恵まれてるよね~。

感謝感謝!!

関連記事
2007.12.30 Sun 23:04
寂しいですね
今日やっと自分の年賀状を書き終えました。

どうか来年の一月一日に着いてくれますように。

毎年、余裕を持って年賀状を書いたことがありません。

几帳面になりたい。

と思って数十年ですが・・・・

年賀状を出しに行く途中に、知り合いにばったり会いました。

あまり知り合いがいないので、珍しいことです。

少し立ち話をして、買い物に向かいました。

立ち話なんて、何年ぶりでしょうか。 

近くの市場もお正月準備をする一般のお客さん用に

店を開けていました。

時々お世話になっていた仲卸のお店がまた一店舗

閉店していました。

この1年の間に何店舗も閉店しています。

今まであった仲卸の店跡にマンションが建築中でした。

時代の流れとは言え寂しいですね。


関連記事
2007.12.29 Sat 16:03
NARISAWA
今日は青山のNARISAWA にランチに行きました。



NARISAWAはなかなか予約が取れないフレンチレストランです。

あのミシュランで星をとったお店なのです。

Image078.jpg


キャンセルが出たので、ドア近くでよければということで

急遽予約が取れました。

すごく楽しみにしていました。

イケメン男性がサーブしてくれました。

わかりにくいですが、メニューもステキです。

Image102.jpg

ワインからです。

Image081.jpg


前菜はホタテとジャガイモのサラダです。
Image085.jpg


メインは子羊のロティーです。

Image087.jpg


マロンのグラタン
そして、
コーヒー
Image094.jpg


デザートです。
デザートは数種類の中から、好きなものを選ぶのですが、
2人で全種類とお願いしました。

笑われるかと思いましたが、当然のごとく取り分けてくれました。

充分でした。
おなか一杯になりました。。

シェフが最後に挨拶に来ました。
値段のわりに内容はよかったと思いました。
評判がよくて、予約がとれないわけです。


関連記事
2007.12.28 Fri 21:37
イルポンテ
ブログでおいしいと紹介されていた
イタリアンレストランにランチしに出かけました。

駐車場があったので車で行くことにしました。

石神井公園の警察署の近くのイルポンテです。

警察署がすぐ近くなので、警察官がたくさんいました。

ちょっと緊張。(悪いことしてないので緊張する必要ないけど)

ランチタイムは2時まででホットコーヒーがつきます。

私たちはカルボナーラ
Image077.jpg

名前は忘れてしまいましたが
2色のパスタにグリーンピースと生クリームの乗ったちょっと変わった
パスタを注文しました。
Image075.jpg


オーダーしてから出てくるまでちょっと時間がかかりました。

味は評判ほどではないような気がしましたが、

でも量はかなり多く、食べ切れませんでした。

写真でもわかりますよね。

カルボナーラの量すごいです。

値段はだいたいどれも1,000円ぐらいです。

駐車場あります
TEL 03-3994-4494
定休日 金(月一回木曜日連休)



関連記事
2007.12.26 Wed 16:11
ウエストサイドストーリー
昨日は高田馬場の松竹で

夜7時か9時40分まで
ウエストサイドストーリーを見ました。

確か昔見たような気がします。

でも全く内容は忘れてしまっています。

ジョージチャキリスとナタリーウッドが出てるんです。

この映画はミュージカルの金字塔となっている映画ですよね

久しぶりに高田馬場に来ました。

高田馬場はとても懐かしい場所です。

青春時代の一時期をこの周辺で過ごしました。

若かった頃は、若いなりの悩みがあって

辛かったこともあったけど、今振り返ってみれば

楽しかったよね。

その頃の記憶がよみがえってきました。

昔のことを思い出すと、胸が痛くなる年齢になったのです。

関連記事
2007.12.23 Sun 22:55
ベオウルフ
今日映画に行きました。
話題になっている3Dの映画で、「ベオウルフー呪われし勇者」です。
専用の3Dのメガネをかけて見るのです。
特別料金で、2,000円でした。

結局は勇者も美人と権力には弱いってことなんでしょうか。

そういえば昨日書くのを忘れていました。
あるホテルの宝石の展示販売会に行ってみました。
宝石って、ちゃんとしたお店で買ったほうが
いいですよね。
買うときの豪華さも宝石のうちですもんね。
即席の販売会場ってなんかいかがわしい感じがしました。

ということで買いませんでした。

なんか言い訳っぽい。


関連記事
2007.12.20 Thu 21:37
ホームページ
この頃またホームページを作っています。
一時期ホームページを作ってアップしていたことはあったのですが、
途中でやる気がなくなってしまい中断してしまいました。
余りにもいろいろ内容を詰め込みすぎて
何を伝えたいか自分でもはっきりわからなくなってしまっていたのです。
今度は自分の興味ある一分野にしぼっていきたいと思っています。
早くアップできるといいなぁ~。
新年になってから気持ちも新たにしてやっていきたいと思います。
でも、ホームページは思ったよりも時間も労力もかかるものなんですよね。
 
また今回もロリポップを利用したいと思ってます。

   




関連記事
2007.12.18 Tue 15:42
お茶
今日イタリアントマトでお茶しました。
イタリアントマトは午前11時までに注文すると、
コーヒーが150円だということで、急いでいったのに
ちょっと遅れてしまいました。(-_-;)

でも、パニーニとコーヒーで380円でした。
いつも行っているタリーズよりいいかな~





関連記事
2007.12.17 Mon 20:33
年賀状
今日は父親から頼まれた年賀状を作りました。
本を買ってきたので、その中から選んだ図柄で
5枚ずつ10種類50枚印刷しました。
明日父に送ろうと思います。

でも自分のはまだなのです(-_-;)

今日今までで一番寒い日のような気がします。
今年初めて石油ファンヒーターを出しました。

私は寒いのが苦手なので、これから益々寒くなると思うと
憂鬱になります。

今日の夕飯はラーメン鍋がいいとリクエストがあったので
西友に買い物に行きました。
なんと307円だったのですが、泉屋で買えば207円なのです。

でも、夕方じゃあやってないからなぁ~。
仕方ないよね。





関連記事
2007.12.16 Sun 21:19
I am legend 見ました
ウイル スミス主演のI am legend を見てきました。
私がよく利用する映画館はユナイテッドシネマの豊島園ですが、
ここはすごくすいています。
この前見に行ったときは、もしかして貸切りって思いました。
大きなホールのたった数名しかいないことも多いのです。
今日はさすが金曜日なので、そんなことはありませんでした。
きれいだし、すいてますし、車の駐車場無料券も出ます。
そして、会員になると6回見ると1回無料で映画が見れます。
超お勧め映画館です。

I am legend はですね。
ウイル・スミスがすごく鍛えてました。
そんなことより、内容のことですよね。
ウィル・スミスが世界でたった一人生き残っているだけなんです。
でも、あまり悲壮感がなかったですね。
部屋も食料も明かりもテレビもあって生活は普通にできていましたしね。

私の映画の視聴傾向は、SF、オカルト、スペクタクル系ですよね~。
しみじみ、しっとり、考えさせる映画はほとんどゼロなんです。
だって、あの大きなスクリーンで見るのですから、
日常生活では経験できない、大迫力のものを見たいのです。
恋愛ものや、人情者は1人でひっそり家でテレビで見ればいいんです。







関連記事
2007.12.15 Sat 22:14
オフ会
昨日ネットのオフ会に参加しました。

ネットでは全国、世界中から即時にアクセスできますから
今まででは考えられなかった人たちと知り合いになることができます。

そして、ネット上の付き合いから実際に会うのがオフ会なのです。
私のような主婦で、世界がすごく狭い人にとっては、
大きなイベントなのです。

現実の生活の中では知りえなかった人たちと
会うわけです。

文章だけで、顔が見えないのですから、
イメージとのギャップにわくわくなのです。

今まであった人も多いのですが、まだ会ったことのない人も来ます。

基本的に外に出ることは嫌いな人間なのですが、
家にばかり閉じこもっているのも、なんかなぁ~
って思ってこの頃頑張って出かけていってます。

昼間から夜中までですが、
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

夜中に家に着くと

「夜遊び母さんが帰ってきた」
「家族をほったらかしてるよね」
「子供が非行に走る家庭の典型だよね」
とか言われてしまいました。

やっぱり家で落ち着いて家事をしているお母さんが
家族にとっては落ち着くのかなぁ~。




関連記事
2007.12.09 Sun 19:59
静岡へ
私の両親も年をとりました。
実家に行くたびに、すごく悲しい気持ちになります。

昨日は両親の家事を手伝ってもらうために
ヘルパーさんを頼みにいきました。

トイレもお風呂も床もとても汚くなっていました。

自分たちで全てをやるのは、かなり大変になっています。

でも、自分たちでもできるからと心臓の悪い父が
窓拭きをしたと言っていました。
胸がつまりました。

健康で長生きしてもらいたいものです。

弱っていても、いつまでも親は親ですね。
帰りには、お菓子や買ってあったシクラメンや
野菜などたくさん車に積んでくれました。

申し訳ないです。



関連記事
2007.12.06 Thu 20:41

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

