CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー
目の前の運河を眺めながら。。

日本のレストランとはちょっと異なった風情。



倉庫を改造したレストランです。

オープンテラスは冬場は単にビニールシートだけで覆われていますが、

しっかり外気を防いでいてくれます。

何もかもビッグサイズです



ハンバーガーセットは一人では食べられないほどボリュームがあるようです。


シーザーザーズサラダも、

チーズたっぷりで、



塊のチーズが削られてパリパリと入ってるので、多分カロリーはかなり高い。

でも、チーズ好きは病み付きになるかも。



タンドリーチキンのピザはパクチがどっさり乗っています。



ピザというより、カレーの「なん」です。

「なん」ってピザと同じ生地???

品川という土地がらか、お客さんもなんとなくおしゃれな感が漂ってますね(#^.^#)

春には、このビニールもはずされて、水辺で風に吹かれ、



飲みながら、食べながら船が行きかう風景も楽しめそうです。



♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2013.02.11 Mon 13:00
Antia Trattoria Notalgica(アンティカ・トラットリーア・ノスタルジーカ)中目黒
祐天寺駅から15分ほど歩きました。

ちょっと不便なところにあるのに、口コミの数も多くて、

めちゃめちゃ評判がよくて、予約なしでは入れないらしい。

やっと着きました(*^^)v



中はこじんまりとしています。







ワインの説明も、お料理の説明も丁寧にしてくれました。

前菜はナスとラム肉。

ラム肉はちょっと苦手かも。

でも、おいしく食べられました(*^^)v





パスタはおいしくて量が多い。





久々に、ちゃんとしたイタリアンを食べました。


お腹がいっぱいになって、

おしゃれなお店が並んでいるという中目黒の川沿いをブラブラと散歩することに。

春にはこの川沿いは桜の花の名所になるようです。


♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.10.19 Fri 12:30
Margo Grande(ワインバー)新宿三丁目
世界各国から取り寄せられたワインが

3000本以上保管されているというワインバー「Margo Grande」

外から見てもワインの瓶で一杯埋め尽くされています。


「一杯だけね」


kan.jpg


mise.jpg

te.jpg

私は

「この甘口をお願いします」

「甘いですがよろしいですか」


赤だまポートワインみたいに、本当に甘かった(>_<)


ak.jpg

タコはいいけど、

karu.jpg

牛の胃はちょっと苦手かも。

ushi.jpg

雰囲気もいいし、

ワイン好きには楽しいお店ですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.02.29 Wed 02:01
ネプチューン(シーフードレストラン)東雲
シーフードレストラン「ネプチューン」のオーナーも

チャリティコンサートに来ていました。


その「ネプチューン」で、

今年のボジョレヌーボはまだ飲んでいないので、

まずはワイン。

写真 11-11-20 16 36 57


そして、パスタのコース

写真 11-11-20 16 56 24

写真 11-11-20 16 56 17

写真 11-11-20 17 09 29

写真 11-11-20 17 07 14

途中で出てきたカツオの刺身です。


私はカツオの生臭さが苦手で

かつおの刺身は食べられません。

でも、カツオとは思えないピンク色です。

写真 11-11-20 17 02 06

全く臭さみがありません。

欲張ってたくさん食べおきしました。


くじらはカツオよりもっと臭みがあって、

噛めば噛むほど、臭みが増しますね。

「ながすくじらは30tぐらいある大きなくじらです」

「プランクトンを食べているクジラは臭くないんですよ」

写真 11-11-20 18 26 11

説明を聞いて、

恐る恐る食べると、牛肉の燻製のようで、

これは、我が家に持ち帰ってと。。

お土産にしてもらい、

帰宅早々、ワインのつまみとなりました。


有明のチャリティコンサートが大成功だったことで

このコンサートを応援していたオーナーであり、

また東雲町会自治会連合会長もしている細野さんは

とても嬉しそうでした。


これまでも地域のため、困っている人のために

続けてきた活動や思いを

饒舌に語り、

写真 11-11-21 15 19 05


そして、大切にしている新聞記事


「どうぞお持ち下さい」


人を幸せにすることに、

こんなにも熱い人がいるんだと

とても暖かい気持ちになりました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

2011.11.23 Wed 22:56
FORCHETTA(高田馬場)勉強会
「勉強会に来ませんか」

思いがけない誘いはすごく嬉しかったけど、

キャリアもスキルもある人たちの中で、

素人の私が何ができるのだろうか。

嬉しさは大きな心配となり、

すごく緊張しました。


とても暖かく迎えてもらってほっとしました。

参加した人たちの思いはそれぞれだけど、

夢があり、楽しいし、これからの人生の生きがいになるかもしれない。

でも、これから先の一歩はとても勇気がいることでもあって、

そして、時間とともに外見が劣化するように

能力も、やる気も情熱も確実に劣化する。

これから、ぽろぽろと一人、また一人と脱落する人も出てきて、

それは私かもしれない。

なんといっても、やる気や情熱があるうちに

なるべく急ぎたい。

「ゆっくり行きましょう」とはいかないところに辛さもあります。


ランチをした高田馬場の「FORCHETTA」は明るくて、

居心地が良くて、

写真 11-11-05 12 36 38

ランチセットは

サラダとパンとメイン料理とコーヒー付き。

写真 11-11-05 12 32 31

写真 11-11-05 12 39 56

写真 11-11-05 12 40 02

写真 11-11-05 12 42 08

写真 11-11-05 12 43 52

学生の街だけあって、量も多くて安い(*^。^*)



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2011.11.06 Sun 10:37

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

