CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
青山のビストロ|ブノワ(BENOIT
表参道にある青山のビストロ|ブノワ(BENOIT)

カジュアルな雰囲気です。





窓際の席だったので、

窓からの夜景がきれいです。







前菜がメインの様にボリュームがありました。





そそっかしい私はフォアグラを

しっかりと床に落としてしまいました(ーー;)



メインです。





写真が有りませんが、

眠れなくなるので、コーヒーをやめて

ハーブティでデザートとしました。

私が選らんたデザートはこれです。

食べたいものを選んだのではなく、アラカルトで頼んだら一番高いものにした

ところがちょっと悲しい。





♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


2013.04.23 Tue 01:02
ブラッスリーラムジカ(フレンチ)目白
丁度一年ぶり位でしょうか。

去年もちょうど今頃のブログに書いてました。

目白のフレンチレストラン「ブラッスリーラムジカ」

ランチセットです。

IMG_1543.jpg

sara.jpg

スープ

IMG_1545.jpg

メインは

IMG_1549.jpg

私は魚が多いです。

今までは、料理のボリューム感に圧倒されましたが、

久しぶりに来たら、サイズは小さくなっているような。。。

fish.jpg

最後にコーヒーで1500円。

IMG_1551.jpg

目白駅のすぐ目の前でアクセスもよく、

駅前なのにとても静かです。

気どらないフレンチレストランです。

ブラッスリー ラ・ムジカ
東京都豊島区目白3-14-21 1F
03-3565-3337
営業時間 11:30~14:00(L.O)
       18:00~21:30(L.O)
定休日 月曜日(祝祭日と重なる月曜日は営業し、翌日休日)



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.04.19 Thu 12:00
ラ・ブラスリー(日仏学院)神楽坂
神楽坂に来ると

レトロな街並みが続き、

子供の頃過ごした日々と重なって

とても懐かしい気持ちになります。

今日はランチのために日仏学院へと向かいます。

日仏学院はフランス語の語学学校ですが、

ラ・ブラスりーというフレンチレストランがあります。

坂をちょっと横に入ると

緑があって、

写真 11-10-02 13 27 53

テラス席が広がっています。

写真 11-10-02 11 49 14

写真 11-10-02 11 49 03

絶対に日本生まれではないなという日本語で、

メニューの説明が余りにも早口なのが、

おかしくて思わず笑ってしまいました。

日仏学院

写真 11-10-02 12 30 31

写真 11-10-02 12 03 13


写真 11-10-02 12 04 24

写真 11-10-02 12 30 05


写真 11-10-02 12 59 09

写真 11-10-02 12 58 52

写真 11-10-02 12 55 43



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。\/

2011.10.17 Mon 22:45
かみくら(神楽坂)フレンチ
学生に頃に、ちょっと足を延ばせば来ることができた神楽坂ですが

つい最近まで、来ることがありませんでした。

ステキな街ですね。

写真 11-08-03 17 55 56


石畳のあるこの神楽坂でフレンチです。

写真 11-08-03 17 57 21


写真 11-08-03 17 57 28


804 500

804 502


私が生まれ育った家はもう100年以上も経っていました。


子供の頃、祖母が庭の柏の葉をとり、土間で柏餅をよく作ってくれました。

私は座って、柏餅の出来上がるのを待っていました。

見上げれば、真っ黒にすすけた天井が見え、

曲線をえがいている太い木材がそのままで、

屋根の構造が見えました。

私は、暑さも寒さもしのげないこの家が嫌いでした。

でも、今は胸がしめつけられる思いであの頃過ごした家を

思い出します。



この「かみくら」の入り口の引き戸をカラカラと閉めた時、

「あっ、この引き戸の感じは・・」「懐かしい・・・・」



子供の頃に家の引き戸を引いた時の感触です。

写真 11-08-03 17 59 03

ビールの器がやさしい。

写真 11-08-03 18 04 22


写真 11-08-03 18 06 06

804 503

もろへいやのスープです。

804 506

804 508

804 510

804 511

気がつけば、フレンチなのに、ほとんどお箸で食べていました。

804 514

「ちょっとお時間をおきますか」

お店の心遣いも嬉しい。


そして、思いがけないお茶漬け。

804 515

804 518

そして、最後はコーヒーです。


私は、祖母にとても世話になりました。

忘れていた祖母の暖かさも思い出し、フレンチを

和の雰囲気で美味しくいただくことができました。

やっぱり、和はいいですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2011.08.07 Sun 19:22
青山ロビンズクラブ
私がセレクトした「青山ロビンズクラブ」

高級そうなのに、割引きがきいてるし、、、、、

予約もとれないかも、、

早く、、、、早くって、あせり、あせり、

セッティング完了。


その後、いろいろな口コミを見て回り、

「あちゃ~」でしたが、

取り消しできない状態になってました(>_<)


でも、場所は南青山だから、、

行ってみたら、意外といいかも。。。の期待を込めて。



予約当日は早くく行ったのに、入る場所がよく分からなくて、

うろうろ。。。

フロントで予約を確認するのに、手際も悪く、

食事がスタートする前から、気持ちがダウン。

IMG_1237.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1253.jpg

お料理は決してまずくはありませんでした。


でも、ここは結婚式場なんですね。

そう思ったら、披露宴の時の食事なのかなって、、、、、

、「レストランを探すときには、もっといろいろ方法があるでしょ」

反省。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2011.06.30 Thu 13:39

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

