CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
韓国二日目
日本に帰って来てしばらく経ち、やっと完結まで書くことができそうです。

旅行先で、忙しくブログを更新したので、内容も不十分で文章も適当です。

また、時間をとって、訂正したり、写真を追加していきたいと思います。

年をとると、旅行する時にも、年々我儘になり、いろいろと我慢が出来なくなってきています。

この旅行はなるべく無理をせず、

のんびりとゆったりとできるよう工夫しました。
でも、やっぱり旅行は疲れます。

夕飯を食べてからホテルに戻り、休んでから飲みに行こうかと思っていても、

いつも気を失う様に、何時の間にか寝いってました。

韓国二日目は、カロスキル散策をしました。

韓国はどこもかしこもほとんどハングル文字ばかりです。

読解不能。

でも、時間が11時30~2時と書いてあったので、

ランチとわかりました(^-^)/



お昼は取り敢えず、このお店に決定。



韓国の街中を、

あちこちブラブラ歩いていると、
トッポギの屋台を見かけました。





熱々で美味しいけど、か、辛い。

歩き回りすっかり疲れました。

ホテルに戻り、一休みすることにし、

その後は、まだ食べていない韓国の焼肉を食べに行くことにしました。

地元の人で賑わっているお店なら、どこでも、、と聞いていたので、

ホテル付近の人気のお店に入ることにしました。




文字も読めず、韓国語を話すことなく注文したのですが、

ちゃんと通じてますね。







美味しく食べられるよう、お店の人も、焼き加減を見てくれたり、私達が困らないように、配慮してくれました。




お腹が一杯になった後は韓国の定番の垢すりに行く事にしました。

街中の観光客で一杯のところを避けて、
ホテル内にある健康ランドのようなところに向かいました。

垢すりは観光客だけでなく、現地の人たちにも人気です。

次から次へとお客さんが絶えません。

大体三十分くらいでしょうか。

身体中ゴシゴシとこすられて、

すっきりしたような。。。

濡れた髪を拭いていると、おばあさんが近づいてきて、韓国語で一生懸命話しかけてきました。

全くわからなかったのですが、3minutes と英語が入りました。

それだけで、あの場所に行けば三分で、髪が乾くと説明したことがわかったのです。

たった一言だけで不思議ですね。

明日はいよいよ帰国です。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.05.11 Sat 16:26
韓国へ
バリを夜中に出て、早朝に韓国到着。

機内で一泊するというハードなスケジュールです。

空港で四席のところに席を決めた時に、

『残りの二席をなるべく空けておきます』
と言ってくれました。

この配慮もアメックスのデルタGOLDカードのおかげです

これは、とても助かりました。

ほとんど満席でしたが私達は

二席を一人で使えたので、

窮屈でしたが、横になることができ、

韓国に着いたときに、ひどい寝不足の状態は避けることができました。

ホテルに着いて直ぐに、

昼食を食べに、ホテルの近くの韓国料理屋さんに向かいました。

韓国語も全く読めず、話せず、ですが、

どうにか、お店のお勧めを頼むことができたようです。




回りを見たら、ほとんどの人がこのメニューでした。

やっぱりお勧めなんですね

一休みして、今の韓国の熱いスポット明洞に向かいました。



明洞は、ひたすら人、人、

化粧品の店員の呼び込みが激しく、

屋台が並び、



価格は高くて、

JCBカ-ド払いだと20パーセントオフの所が

ありましたが、残念ながらもってませんでした。

でも、明洞に来て化粧品を買わないなんて、、。

安いお買い得品だけ、お土産に買って、

もしかして、南大門の方が、庶民的でいいかも。

と、南大門へと向かいました。



売っている物だけが、庶民的になっただけで、

値段も高くて、、。

明洞も南大門も、すっかり観光地化してしまっているようです。

疲れてしまったので、

一休みして、、と、

韓国の喫茶店の数には、ちょっと驚かされました。

メチャメチャ多いです。

いったいどこに入ろうか迷います。


それから、ひとますホテルに帰り一休みし、夕飯は、

お腹がいっぱいでしたが

ずっと食べてみたかった韓国ののり巻きキンパプを食べました。



韓国のラーメンはインスタントラーメンですね。



♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2013.05.04 Sat 00:31
バリ最終日
長いと思ったバリ五日でしたが、

あっという間に最後の日となりました。

バリの発展の速度は目を見張るものがあります。

数年前に来た時は、道で寝転っていて、仕事をしていない大人を何人も見かけましたが、

今回は、そんな人を見かけることもなくなりました。

大学の進学率も80パーセントを超えているようで、

塾もあり、受験戦争もなかなか熾烈とのことでした。

後で調べたら、 大学進学率は80パーセントなんてことはありませんでしたが、、。

また、バリで今1番人気のある職業は、公務員のようです。

お米を一ヶ月10キロもらえ、奥さんも10キロ、子供も2人まで10キロずつ。

病気になれば、大きな病院で無料で治療ができるそうです。

あちらこちらで見かけたポスター。



知事選のポスターとのことでした。

2人ですが、

こちらでは、知事と副知事がペアなんですね。

このポスターの候補者は、現職の知事のようですが、

二期しかできないということでした。



飛行機は真夜中の出発です、

チェックアウトしてから、真夜中まで、外で過ごすのはきついので、

出発までチェックアウトを伸ばしてもらいました。

ホテル側は、また新しくセッティングしたビラを用意してくれました。

疲れたら、ビラに戻り寝転んだり、

シャワーを浴びたりできるので、

本当に助かりました。

クタの街を散策したり、ビラの周りを散歩したり、お土産を買ったり、

バリを後にする準備をし、

そして、次の訪問地、韓国に向かいます。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.05.03 Fri 19:10
バリ四日目
ゆっくり過ごせるようにビラに泊まったはずですが、

あちこち出掛けてばかり。

ついつい、あれもこれもと、欲張ってしまいます。

今日は遅めの朝食です。





今日は一日、日本では高くて受けられないマッサージをしたり、

街をブラブラしたり、

後はビラで過ごすことにします。

泊まったビラは、まだできて10ヶ月ほどの新しいビラです。

竣工費が3億円と聞きました。



21のビラがありますから、

一つのビラが千五百万円程ですね。

観光地は土地もかなり高騰していて、

もう、日本と変わらなくなってきているようです。


♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.05.03 Fri 18:28
バリ三日目
今日は、朝から12時間クルマをレンタルしてありました。



運転手とガイドさんがついて5000円です。

凄く安いと思いましたが、ホテルで、8時間で2500円でいいですよといわれました(ーー;)

ガイドさんの名前はクトゥ。

バリでは、第1子がワヤン、2番目がマデ、3番目がニョマン、4番目がクトゥですから

四番目の子供なんですね。


乗り込んだ車の外を見ると、丁度朝の通勤時間と重なり、

道は、バイクで一杯でした。

バリでは、バイク一台に大人2人と子ども2人の4人乗りまで認められているということでした。

オートバイから自動車まで、日本のクルマばかりですね。



先ず向かった先は、パワースポットのタマンアユンです。





この寺院は、バリで1番美しいと言われています。



つぎは、バリの有名な陶器のお店

ジンカラケラミックに行きました。

独特の色使いや、おしゃれなデザインの陶器を見るのを楽しみにしていましたが、



どれもこれもとても高く、簡単に買える値段ではなくなっていました。

記念に小物をちょこっとだけ購入しました。

お昼を食べるためにカルフールに寄り、その後はビラに帰って一休みすることにしました。

一休みした後は、ガイドさんのお勧めのスポットを幾つか回り、

いよいよたジンバランで夕食です。

シーフードレストランでは、

「この死んでいるエビではなくて、



水槽の生きてるエビやカニにして下さい」と注文したところ、

「OK,OK」と

すぐに、水槽に連れて行ってくれて、特別に20パーセントのディスカウントもしてくれました(^-^)/

「楽しんでますか」、とか「美味しいですか」とか細やかに、声をかけてもらい、

夕日を見ながら、食事です、



お願いすると、生バンドが目の前で演奏してくれます。



自由で、演奏する人たちも楽しみながらです。

これが、本当の音楽だなって思いました。


♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.05.01 Wed 20:26

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

