CALENDAR
2017.02.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
やっと植えました
夏の花が終り、しばらくは庭の手入れもおろそかになっていましたが、

ようやく、少し時間が取れて、

どうにか花の植え替えが完了。

もっと丁寧に、じっくり花選びをしたり、植え方を考えいのですが、

夏の花が終わった状態にしておきたくなかったので、

取り敢えず、植えました。



花期が長いというだけて、

パンジーです。

道を通る人たちが、

少しは「きれい~」と思ってくれたらいいな。

でも、この家にはどんな人が住んでいるんだろうって、思ってもらえる庭には、程遠いですね。

忙しい時には、わざわざ花屋さんに出かけていかなくても、

ネットで花が買えます。

花までネットで、、

ネットで買う花は、厳選してあるので、

株も大きく、しかも値段も安いです。

試してみてください。




♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.11.28 Thu 00:01
パンジー
もう夏の花が枯れ、庭がすっかり殺伐としてしまいました。

これから、色々と来客があります。

歓迎の気持ちが伝わるように、花のある家でお迎えしたい。

植え替えの時期ですね。


冬の花は限られます。

パンジーやノースポールは定番ですが、

パンジーやノースポールは毎年毎年植えていましたから、もうすっかり飽きてしまいました。

でも、なかなかパンジーやノースポールに代わる花期が長くて楽しめる

冬の花ってありません。

去年は花かんざしを植えましたが、

今年はまだ見かけません。

迷った挙句、結局パンジーを買いました。

今回は、ブルーとオレンジや黄色で統一する事にしました。



このブルーとオレンジや黄色の組み合わせは、とてと映える色の組み合わせだと思います。

私のお気に入りの色の組み合わせです(*^^)v

花が咲きほこった時のことを想像しながら、今から植え替え作業です。

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.11.06 Tue 11:19
新しい葉っぱが、、
暑い時に中国旅行に出掛けて、

その間の水やりが足りなかったのか、

すっかり枯れ木となってしまっていた

ギンバイカ。

ギンバイカは、ハーブで微かに香りがあります。

そして、祝いの木です。

花が咲き、実がなります。

こだわって決めた植物なので、

諦めきれず、毎日水をかけ続けた結果、

何と、芽が出てきました。



家を買ったとき、どの植物も選びに選んで植えました。

そして、我が家の一員としての役割を与えました。

まぁ、ちょっと大げさですか、

本当によかった\(^o^)/

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2012.10.04 Thu 19:50
ミント(ハーブ)強い
我が家の狭い庭もたくさんの緑で覆われる季節となりました。

中でもハーブの繁殖力は旺盛で、

そのハーブの中でもミントは、すごいものがあります。

ミントは他の植物を枯らしてしまうので、植える時には鉢植えがお勧め、

なんて注意書きがありましたが。


生い茂ったミントをチョキチョキ切って、

家のあちらこちらに飾っておけば、 ちょっと手で触れるだけで、

動くたびに、ミントの香りが一緒に漂います。

見た目もかわいい芳香剤になります。

しかも、しかも、

枯れないんです。

IMG_2249.jpg

なぜかというと、水に挿しておくだけで、根が生えます。

繁殖力強い。

IMG_2244.jpg

ローズマリーも水に挿しておくだけで、

根が出ることがありますが、でもミントには負けます。


ミント最強です。

今のところ。




♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします.

2012.06.01 Fri 12:28
花束
三女が花束を抱えて帰ってきました。

「お父さんの誕生日にお花を買わなかったから」

そういえば、三女は父の日や誕生日にはプレゼントの花を欠かしたことがありませんでした。

blu.jpg

「ブルーのカーネーションは珍しいでしょ」

ブルーの色のついた水を吸い上げて色をつけるようです。

IMG_1383.jpg


bara.jpg


白いバラの茎を切って土に挿してみました。

なんと、ちゃんと根がでていました。

成長して、白いバラの花がさいたら、きっと三女は、

「私がお父さんに買ってきたバラ」って自慢することでしょうね。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.03.26 Mon 01:02

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

