CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
クリスマスは手作りで、
この頃、健康の大切さを痛感するようになりました。

それには食がかなり大きはウエイトを占めていることも知りました。

実際に、一人暮らしで、外食ばかしていた子供たちが、家に戻り、

家で食事をするようになり、体調が良くなったりと、

具体的な例を目の当たりにして、

また、賞味期限が切れてから、一ヶ月もたったパンに、何の変化もないことに、

食を見直さなけれはならないと、つくづく感じるようになりました。

早速、クリスマスの食事は手作りで、用意する事にしました。

昔は毎日のように作っていたパンです。

作り方も忘れてしまっていましたが、

どうにか、出来上がり、大好評。



ピザも手作りして、これも大好評。



チキンは写真撮り忘れました(~_~;)

サラダにいつも入れていた生ハムも、あまりに添加物が多いので、

化学薬品を食べてたのかと、サラダに使うのをやめることにしました。

大好きだったのですが、急に食べたくなくなりました。

ケーキは買ってきてもらいましたけどね。





これから、余り無理をせず、出来る範囲で、素材にこだわって食事作りをしていきたいですね。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.12.25 Wed 14:09
UGGの靴
普段ばきの靴をもう三年以上はいています。

アウトレットで五千円しましたが、随分と値引きされていたのと、

皮製だったので、思い切って買った靴です。

ほとんど毎日履いていましたから、

五千円の普段ばきでも、高くはなかったかなと思います。

でも、もう底がすり減って穴があきそうです。

時々安い靴を買ったりしましたが、

履きにくかったり、すぐにダメになったりして、

結局は高い買い物になっていました。

そこで、今回は思い切って、UGGを買うことにしました。



今までで、一番高い普段ばきです。

かかとの所には、モコモコがついていて、とてもはきやすい。



これからまた三年位は大事に履きたいですね。

でも、外で履く前に家の中でちょっと履いて楽しみたいと思います(~_~;)


  

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.11.17 Sun 22:02
DHCのサプリメントを飲み始めました
この頃、朝起きてすぐには、足首がスムーズに動きません。

動かないわけではないので、

動かないという説明が適切かどうかわかりませんね。

こわばるという表現のほうがいいいかもしれません。

娘に「足が痛くなって歩けなくなったらどうしよう」と話したところ、

ひざが痛いと言っていた知り合いの女性が

コラーゲンなどのサプリを飲んだら、痛みがとれたと

話していたと言って、「DHC」のサプリメントを

買ってきてくれました。



この頃飲んでいますが、何となく、よくなってきたような気がします。

運動不足もあるかもしれませんが、

関節の潤滑油が不足してきたのだと思います。

健康には自信がありましたが、

これが年取るってことかなぁ~って

ちょっと弱気になってしまいました。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.10.30 Wed 19:20
アロマディフィーザー
住んでいる人は気が付かなくても、

玄関を開けると、その家独特のにおいがあったりします。

いろいろな人が訪ねてきますから、ステキな香りに包まれた家にしたいですね。

私は家にアロマキャンドルを置いたり、ハーブを飾ったりしていますが、

それは、とてもかすかな香りです。

もう少し、香りが強いほうがいいのですが、市販の芳香剤は

香りが強すぎるのと、トイレの消臭剤と似通っていて、どうも好きになれません。

私は、喫茶店やレストランのトイレに入って、市販の芳香剤というか消臭剤が置いてあると、

食欲が失せて、

もう、そのお店には行きたくなくなります。

香りを大切にするデリカシーさが食べ物を作るデリカシーにも

繋がっているはずです。


最近は、生活の中でも香りを楽しむようになり、

色々な種類のアロマディフィーザーが売られているようです。

母の日のプレゼントとして次女からもらった、

アロマディフューザーは、今我が家で大活躍をしてくれています。

その日によって、香りを選んぶことができるので、

それも楽しみです。

ローズマリーだったり、ジンジャーだったり、ラベンダーだったり、、、、、

自然の植物の香りです。

IMG_2132_20120622141057.jpg

「今日の香り」の説明だけでなく、

ワインとビールの絵もしっかり書き添えられていて、

お酒好きの次女らしい(@_@;)

IMG_2131_20120622141050.jpg

ディフィーザーがシューシュー音を立てていると、癒されます。

お勧め~。




 

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします.


2012.06.22 Fri 15:11
SEVEN池袋(美容院)クーポン
そろそろ美容院に行かないと~。

おばさんでこれ以上髪の毛が長くなったらちょっとね。

大分長くなりました。

クーポンのサイトを見ることに、







見つけました。

美容院SEVEN(池袋)で、

トリートメント+カット+パーマで4200円。

やす~い。


遠いはるか昔は、美容院選びは慎重でした。

原宿・・・、カリスマ美容師、が決め手。

料金なんて見てませんでしたが、今は料金が一番のポイントです。

娘から「口コミ見たの}と辛口のつっこみがありましたが、

髪の毛のスタイルで外見変わりません、って達観できる年齢になりましたから。


朝8時~夜11時まで営業している頑張りやの美容院ですね。

IMG_1511.jpg


「この長さから判断して、一年ぶりぐらいですか」

「いえ、6か月くらいかな」

って思ってましたが、1年半ぶりでした(ーー゛)



高いトリートメントを勧められることもなく、

後から口コミを見たら、結構よかったし、

seve.jpg

丁寧に対応してもらえたし、十分満足でした。

3時間もかかりましたから、

むしろ申し訳ない気持ちになりました。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.04.13 Fri 10:00

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

