CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
K. ViNCENTのケーキ( 飯田橋 )
土日しか開いていないケーキ屋さん K.ViNCENTのケーキです。



チョコレート系が多いようで、

色合いが、カラフルではありまませんね。

チョコレート類の持ち帰り時間は30分以内。

柔らかいので崩れてしまうようです。

持ち帰る途中でたべる人もいるとか、、、

濃厚で、凄く甘かった。




♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2013.02.22 Fri 09:53
江川の水ようかん
水ようかんっと言ったら、東京では夏の食べ物ですが、

福井県では、冬の食べ物のようです。



「へえー」

お茶ではなく、コーヒーで、、

黒砂糖の甘みがしつこくなくて、

美味しい。



大きな板になっていて、切り分けていただきます。




♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2013.01.14 Mon 15:24
バームクーヘン(ねんりん家)
05-6[1]「ねんりん家」は、東京に数店舗しかなく、

いつそばを通っても、列ができています。

通信販売もしていないので、並んで買うしかないようです。



その「ねんりん家」のバームクーヘンo(^▽^)o

今までに食べたことがない、チョコレートがけです。




「電子レンジで20秒チンすると、いっそう、、。」

説明書き通りに温めると、

周りのチョコレートが少し溶けて、みるからに美味しそう。


濃厚なのに、甘さがしつこくなくて、

「ねんりん家」のバームクーヘンの中で

私の一番のお勧めとなりました。

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

2012.12.29 Sat 11:56
小ざさの最中(吉祥寺)
娘が最中をお土産に持って帰って来ました。

「なんで最中??(ーー;)」


我が家では最中は余りたべませんが、

わざわざ、並んで買ったようです。

このお店「小ざざ」の羊羹は、一日限定150本で、始発で行って並んで
も買えないらしい。

しかも、それが40年以上も続いているということです。

IMG_3199.jpg


最中も、並ばないと買えなかったようです。

最中はちょっと小ぶりです。

ハート型というより、ETの顔みたいですね。

確かにこの最中も素材の味が残っていて、新鮮な感じはしますが、、、

そんなにすごい最中ってどんなんだろう~って、

いつも最中を食べない家族も、それぞれ味見したようで、

いつの間にか2つになっていました。

IMG_3198.jpg

寒い中でも、防寒の用意をして、ここの羊羹を買いたいって思う人たちが居るって、凄いことですね。



♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.11.19 Mon 09:34
GIOTTO(ジョトォ)のケーキ(次女の誕生日)
次女の誕生日にはGIOTTO(ジョトォ)のケーキです。

IMG_1399.jpg

美味しいものを選ぶ時は親より子供のほうが先に選ぶのが普通ですが、

私はいつも子供たちより先に選びます。

一番先に死んじゃうからという理由です。

皆笑いますが、異論を唱える人はいません。

cup.jpg

cakws.jpg

でも、今回は次女の誕生日なので、優先権をゆずりました



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2012.03.26 Mon 00:48

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

