CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
新しいホームページビルダー
私はホームページを作っていますが、

大分前のバージョンのホームビルダーを使っています。

バージョンアップできない程前のものになっていて、

新しい作業ができないことが分かりました。

ネットの世界はどんどん新しいものが出現し、それに対応できないものは、

次第に淘汰されて行きます。

しっかりと流れに遅れないようにしていくことは、大変ですが、

でも、サボっていたら、それなりの結果が待っています。

仕事では、遅れないどころか、先行していかないといけません。

新しいホームページビルダーを買いました。

同じソフトでも、新しくなったものは、新しいソフトと同じですね。

一から一つ一つ確認していかなければなりません。



この硬い頭で、一人で説明書を読み、理解していくことは、

やっぱり大変な作業です。

でも、もう乗り出した以上やらなければなりません。

若い人の何倍ものエネルギーが求められるとは思いますが、

がんばらざるを得ませんね。

涙が出る程難しかったらどうしょう。

今までのホームページの移行もしっかりできるだろうか。

不安一杯です。

簡単であって欲しいな~。



♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.12.16 Mon 14:20
新しいパソコン
パソコンの動が遅くなって、イライラ。

それでも、どうにか使ってましたが、

凄く使いにくくて、

思い切って買い換えることにしました。

やって来たwindows8



サクサク動くことを楽しみにしていましたが、

今までのパソコンと使い勝手がちがいます。

色々と戸惑うことが多い。

わからないことがあったら、

その都度調べたり、聞いたりしなくてはなりません。

かなり面倒です。

楽しみにしていたのに、暫くパソコンに触れず(ーー;)

使い方をしっかりマスターするまでは、

かなりストレスがありそうです。

WordやExcelもバージョンが変わるたびに

戸惑うことが多くて、いつかこの変化についていけなくなる時がくるんだろうと思ってました。

パソコンもこんな変化をしていくと、

いつか、パソコンも使えなくなる時がくるんだろうなぁ~。

新しいものに挑戦する事が面倒になったり、

受け入れられなくなったら、

今はそのことを思うと、本当に寂しくなりますが、

その時が来たらきっと、その寂しさに気がつかないて、

お気に入りの古いものに囲まれて、そんな新しこと知らなくても不便じゃあないし、

などと言っていることでしょうね。


♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.08.27 Tue 15:23
家庭菜園
家の中にある観葉植物にお水をやっていて、



あれっ、青じそです。

料理をしていて、青じそが必要になった時に

対応できる位に大きく成長しています。

こんなに大きくなるまで、気がつかなかったのが、不思議ですが、

ちょっと得した気分です。

これも、立派な、しかも凄く便利な家庭菜園ですね。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.07.27 Sat 17:18
フィンランド土産(Iittala)イッタラの食器
北欧を代表する食器と言ったらフィンランドの「イッタラ」ですね。

このお皿はフィンランドに何度も出かけている人からのプレゼントです。



現地と日本での価格差が一番大きかった、コスパが良いお皿とのことです^_^

いい食器は割らないように大事に使い、また料理を盛るたびに贈ってくれた人を思い出すので、いい贈り物になりますね。

それから世界一まずいと言われるフィンランドのお菓子「サルミアッキ」です。



日本ではなかなか手に入りませんが、フィンランドではとてもメジャーなお菓子ということで楽しみにしていましたが

歯磨き粉のようなミント味でもあり、苦くてしょっぱくて、少し口に入れただけで、もう一度試そうとは思いませんでした

フィンランドに行く前からお土産を考えていてくれたとのことですが、喜んでもらいたいという気持ちが伝わってきますね






♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.06.23 Sun 10:54
車も難しい
車を変えたら、

『これって、どう使うの?』

『???.,.』

新しい携帯に変えた時の様にとまとまうことばかりです。

ドアのカギも近づくだけであき、

でも、ドアミラーはどうすれば、、。

ライトは??

サイドもバックもカメラが付いていて、車庫いれはすごく楽にはなったけど、

「このハンドルについているボタンはなに??」

携帯もbluetoothで設定すれば、ハンドルのボタン操作だけで使え、音量調整もできて、

これで、走っている車の中でも携帯で通話ができます。

便利は便利だけど、

余りに機能がつき過ぎていて、



車も、年取ったら新しい車に変えることができなくなりそうです。

年寄り向けのシンプル携帯携帯が出来ているように、

このままでは、シンプルカーが必要になりますね。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

2013.06.22 Sat 16:34

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

